2018年3月1日新発売されるアスタリフトのBBクリームを先行モニターさせていただきました。カラーは、NB ナチュラル ベージュです。




こちらのBBクリームは、クリームの中に水性成分を豊富に含ませるキャリングウォーターテクノロジーが使われており、肌に塗って伸ばす瞬間に、その美容成分が溢れ出すようなみずみずしいつけ心地を特徴。


だから、キャッチコピーが「新感覚。塗った瞬間、美容液が溢れ出す」


今回は、パッケージも赤と黒で、シックでクールな感じが、今までのちょっと違いますね。


アスタリフト製品には欠かせない、ジェリーアクアリスタの美容成分ヒト型ナノセラミドや、ナノアスタキサンチンも配合されています。でもクリームそのものが色がベージュなので、今回はあの赤の色がありません笑。しっかりスキンケア効果を意識して作られれてい機能性の高いBBクリームです。


使い方は簡単。パール粒大くらいの量を出したら、顔の中心から外側につけていきます。とても伸びが良いクリームで、テクスチャーは柔らかめです。



でもつけた瞬間、肌にみずみずしさを感じます。ほんとにキャッチフレーズどおりに、美容液が溢れ出す感じです。このみずみずしさは、ほかのBBクリームでは感じたことがないですね。


シミ・色ムラなどの気になる部分や肌のくすみも、きちんとカバーしてくれます。


仕上がりは、あくまでナチュラル。時短メイクにほんとにピッタリです。私はこの後、少しパウダーをはたいてベースメイクを仕上げています。


SPF50+/ PA++++なので、紫外線が強くなるこれからの時期に、ぜひ使っていきたいBBクリームです。