面白いお店がオープンしたということで、オープン初日に行ってきました。最寄り駅は、代々木ですが、確かに新宿からも近く、ほぼ新宿というネーミングは妥当ね笑。





このエリアにあった古民家をリノベーションして、ちょっとした飲食街に生まれかわらせたというもので、全店舗で7軒ありますが、どれも2階建てとなっています。


都内で、しかも新宿エリアに古民家なんてあったのですね~これも意外だったなあ。


和食からイタリアン、エスニックまで個性的なお店が集まっていますが、最初に訪れたのは、アローイ兄弟。ネーミングがユニークですが、エスニックのお店です。



2階に通していただき、面白いものを発見。幻の東京五輪の問題のあったポスター。これ、全部回収されていなかったのね笑。



店内なエスニック雰囲気で、天井からのライトがだれさがった感じが古民家らしくて、素敵。




エスニックというと、やっぱりビールから。常陸野ネストという地ビールをチョイス。これ、すっごく飲み口がすっきりして飲みやすいね。




お料理は、必食メニューにはいっていた骨付きガイヤーン、アボカドとえびのサラダ、オススメメニューの蒸し魚のライムソース、野菜たっぷりのフォーをチョイス。


エスニックだから、タイやヴェトナムの名物が混在しているよう。


アボカドと海老のサラダは、全体的に甘めだけど、ちょい辛みも加えてあり、さっぱりといただけるサラダ。




骨付きガイヤーンは、じっくり炭火で焼き上げていて、皮はぱりっと炭火の香りがついていて、中はジューシーな鶏肉です。つけだれは、甘め。






蒸し魚のライムソース。クロソイというお魚だそう。ライムを使っているので、酸味のあるソースが、淡泊なお魚の味とあっていましたね。




2本目のビールは、キングフィッシャーを。インド出張の時には、よく飲んでいたビールで、大好きなビールの一つ。




野菜たっぷりのフォーは、海老も入って鮮やかな色合いのフォー。米粉だからヘルシーだし、パクチーもはいてこちらもさっぱりと美味しくいただきました。




オープン初日で、大混雑。何とか入れた2軒目のお店が、もつ焼とワイン☆キャプテン。







焼きをされていたのが店長さん?のようで、キャプテンを呼ばれていました。


最初は白ワインをいただきましたよ。さっぱりした飲み口が美味しいねえ。



ここは串ものがオススメとのことですが、まずは梅香るグリーンサラダで胃にクッションを笑。梅系のお料理は、とにかくさっぱりしているから、いくらでも食べられちゃう笑。



焼師おまかせ5本盛りは、かしら、タンカルビ、スジカシラ、チレとキクアブラと、今まで食べたことがないような串がでてきました。









どれも焼きたてで美味しいのだけど、更に、自家製アラビアータソースをつけていただくのが、オススメ。トマト風味が、美味しさを引き立ててくれますよ。


焼きカマンベールは、ワインとも合う一品。風味豊かで美味しいですねえ。これにもアラビアータソースをつけていただくと、また違った味が楽しめます。ピンクペッパーがきいているの。



ラストドリンクは、グラスが特徴のオレンジ系のカクテル?名前忘れちゃいました。たっぷり入っていて、女性好みのドリンク。しっかりがっつり飲ませていただきました。



最後にオススメのスパイシートリュフつくね。竹の皮に包んで炙っていて、これが絶品のつくね。こちらのお店では、マストで頼むべき一品。



余談だけど、こちらの店舗の男性店員さん、全員いろんなジャンルのイケメン揃いなので、女性客だったら、一度はぜひいらしてほしいですね笑。



ほぼ新宿のれん街、まだ行っていないお店にも近い家に伺おうと思います。


ごちそうさまでした。


場所:東京都 渋谷区 千駄ヶ谷 5-20-22