ニールズヤードレメディーズ
は、数年前に行ったロンドンで、コベンドガーデンの店舗でお買い物をしたくらい、好きなコスメブランド。
今回は3月1日に発売されたナチュラルUVプロテクション の発売に先駆け、表参道の店舗で行われた新製品発表会にお招きいただきました。
1日のはじめ、メイク前に使ってずーっとつけっぱなしのものだから、肌への優しさを一番に考えて、こだわりをもって作られた天然素材の日焼け止めで、英国のソイルアソシエーション認定とい、お墨付きのあるオーガニックのUVケア製品です。
気になる紫外線のカット力は、SPF30で、PA++++。これだけあれば、オールシーズン使えますよね。
天然ミネラル由来で非ナノ化の紫外線散乱剤使用で、カラジャオイルなどの天然UVケアオイルが配合されていることで、紫外線をきちんとカットしてくれるそう。
スキンケアもしてくれるハーブウォーターでつくったウォーターベース処方の乳液だから、肌にも伸びやすく、使いやすそう。
紫外線って、外に出る以上はどうしてもあびてしまうもの。今回のナチュラルUVプロテクションは、日本人の肌にあわせて、シャクヤクなどの和漢ハーブエキスも配合してあり、あびてしまったダメージを瞬時にケアしてくれることも、嬉しい要素の一つ。
ラベンダーやレモングラスなどのオーガニックエッセンシャルオイルがブレンドされていることで、香りでいやされつつ、実は虫除け効果もあるという優れものなんですよね。
しかも白浮きせずに、肌への密着度は高いのに、専用クレンジングは不要で肌への負担は最小限におさえられています。
この日はメイクアップアーティストの長井かおりさんから、今回の製品を含めたニールズヤードレメディーズの製品を使ったメイクアップのデモもありました。
モデルさんを使ってのデモをしてくださったのですが、長井さんもニールズヤードレメディーズの製品は絶賛されていました。
デモの後、参加者も実際に体験させていただきましたよ。
クレンジングは、適量をだして、指を使ってのばして、こすらず、やさしくのばしていきます。洗顔はできないので、水を含ませてコットンで、ふきとり。
私は普段からダブルローション使いですが、それは保湿のため。
でも長井さんいわく、最初のローションは拭き取り化粧水(ローズウォーター)をつけて、きちんと古い角質を落としてから、次に保湿用のローション(ホワイトティフェイシャルミスト)をつけることで、ローションの浸透力を高める効果があるのだそう。
ということで、実はこのお話を聞いてから、最初のローションは、拭き取り用ローションに変えました。確かにね、ちょっと顔が若干トーンアップしてきたみたい。
やっぱりプロからのアドバイスは的確で参考になります。
ホワイトティフェイシャルミストは、しっかりと最後ハンドプレスして、目元のキワまでつけることをオススメされました。これ、小じわ対策ね笑。













