ラ ロッシュ ポゼ は、皮膚科医も採用する敏感肌のためのスキンケアブランドで、敏感肌の方には支持されているブランド。1975年誕生で、世界で25000人以上の皮膚科医が採用しているという、肌のことをよくわかっている皮膚科医が推奨するブランドです。  


フランスの湧水 ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーターを多くの製品で採用しています。詳細は、コチラ  


先日、3月発売の新製品発表会にお招きいただき、後日郵送いただき、製品を一足先にモニターさせていただきました。そのときの記事はコチラ


 

・UVイデア XL プロテクションミスト(SPF50 PA++++)
 
・セロザンク
 
・リピカ サンデ PA+ フェイス&ボディウォッシュ(こちらは後日改めて)
 
 


 
UVイデア XL プロテクションミストは紫外線や大気中物質によるダメージから肌をしっかり守ってくれる心強い味方。
 

 

 メギゾリルXL(紫外防防護剤)を配合してあり、独自のUVフィルターシステムで、肌深部のロングUVA領域もしっかりとダメージを防御してくれる機能性の高いミスト。
   
 ビタミンEなども含まれているので、整肌作用も期待でき、ターマルウォーターで肌のバリア機能をサポートし、私たち日本人を含むアジア人の肌を考えて開発された、敏感肌のための低刺激設計がポイント。
  
素肌にスプレーもOKだし、メイクの上からもスプレーOKの万能ミスト。髪にもOKなので、全身カバーできます。
 
髪って結構忘れがちで、思いっきり紫外線を浴びてしまうんですよね。だから、髪にも忘れずにつけたいですよね。

ミスト状ボトルってね、ちょっとスプレーがムラになるんじゃないかって心配してしまいそうですが、ここはきちんとスプレー口に工夫をほどこしてあって、極力ムラにならない吹きつけ方ができるようになっているそう。 
 
オススメのつけかたは、顔周りを円を描くようにスプレーして後、おでこからあご先まで、Zを描くようにスプレーすること。これでほとんどムラにならないそうですよ。

ちょっと自撮りでは、その写真が撮れなくて笑。
 
コチラのミストは、ロレアル独自の香料入り。軽やかな香りです。で、スプレーって結構ムセてしまうことがあると思いますが、こちらのスプレーは極力吸い込んでしまっても、害になるものを含まないように製品化されています。

とても細かくミストで、軽くて、さらっとしていてとても使いやすいです。これくらいの大きさなら、これからバッグにインして、持ち歩きたいと思います。



日差しが気になった時にはいつでも、シューとスプレーしてしっかり紫外線対策をしたいですね。
 
セロザンクは、硫酸亜鉛を配合したミスト状化粧水で、皮脂をコントロールしてくれるので、お肌のテカリが 気になる方や、男性にもオススメの製品。

  
 
硫酸亜鉛って聞き慣れないのだけれど、硫酸と亜鉛の化合物だそう。効果としては、収れん性、防腐性があり、肌を引き締め皮脂をコントロールしたり、あるいは抗炎症作用もあり、毛穴の広がりを抑える効果が期待できるそう。
  
UVイデア XL プロテクションミストと同じく、かなり細かいミストがでるので、洗顔後のお肌にすぐつけたり、あるいは、ブースター的な使い方や、お化粧しに使っても良さそうですね。 
 

 

ニキビ肌に悩む方は、洗顔後の肌にすぐ使うことで、予防にもなるそう。私はあまりニキビの類はでないのですが、肌にほてりが出やすく、また毛穴の拡がりは気になる方なので、その対策として、洗顔後の肌にシューとスプレーしています。

スプレーすることで、肌もしっとり落ち着くし、朝からリフレッシュする感じです。



3月15日の発売が待ち遠しいですね。