先日お招きいただいたました新製品発表会では(その時の記事はコチラ )、お土産に豪華現品をモニターとしていただいてきましたので、その使用感のご紹介です。


1月20日発売の キールズ ミッドナイトボタニカル クレンジグオイル




キールズの大ヒット美容液であるキールズ ミッドナイト ボタニカル コンセントレートのコンセプトをそのまま取り込んでおり、まさに美容液のようなクレンジグオイルが特徴。


美容液に配合されている3つのオイルが、こちらのクレンジングオイルにも配合されており、クレンジグオイルとしても贅沢なつくりとなっています。


スクワラン→ダブルクレンジング不要

イブニングプリムローズオイル→スキンケア効果で、しっとりすべすべ

ラベンダーオイル→リラックス感のある香り


そのほか、ゼラニウムオイルやローズマリーオイルも配合してあるそう。天然由来成分配合だから、肌に良いものだし、安心して使えますよね。


ということで、家で早速お試ししました。




ポンプ式の容器で、フルフェイスで2-3プッシュくらいを手のひらにだします。その後、私は少し温めるように手のひらでオイルをなじませてから、メイクをした顔につけていきます。


オイルをメイクとなじませるように、マッサージをしていきます。ラベンダーのほんのりした香りが心地よいです。


こする必要はないので、優しく指先を使ってすみずみまで、なじませていきます。その後、少量のお湯を加えて、さらに乳化させながら伸ばしていきます。この乳化させるのに重要なのが、スクワランで、スクワランが入っていることで、油にも水にも親和性をもたせることで、ダブル洗顔が不要になるのです。


しっかり乳化させてから最後にお湯で丁寧に流して、終了。洗い上がりはとてもすっきりとして、お肌にしっとり感が残っています。


ダブル洗顔不要なので、クレンジングはこれで終了。今回マスカラをしていたのですが、アイメイクリムーバーを使わないで、キールズ ミッドナイトボタニカル クレンジグオイル  だけでアイメイクも落としたのですが、しっかり落とすことができましたよ。


写真用に撮影。正面左がメイクをしたままの目元、右が キールズ ミッドナイトボタニカル クレンジグオイル を使って落とした目元。




メイクとのなじみがよく、肌をいためず、優しいクレンジングオイルです。


2月10日発売予定の キールズ クリームPV




ニュージーランドでしか生産がないマヌカハニーと、韓国産の高麗人参を上手く配合して作ってあるクリームで、いわば洋と和のコラボレーションから生まれたクリームなんですよね。


効能としてはマヌカハニーで保湿成分がバリア機能にアプローチし、高麗人参エキスが整肌成分で肌のターンオーバーにアプローチしているのが特徴。


もともとキールズ製品は、なるべく天然由来成分にこだわっているのですが、 キールズ クリームPV  は、なんと!天然由来成分99%という驚異的な数値をたたき出しています。


それまでの試行錯誤の道のりは長く、製品化するまでに、68回の試作品を作って、やっと製品化された製品だそう。


テスト結果でも、肌のやわらかさ、なめらかさ、ツヤ感など、全ての数値がアップしていることにも着目したいですね。


私は超乾燥肌なので、クリームは欠かせないマストアイテムですが、奇遇にも、ちょうと自分が愛用していたクリームが終わったところで、早速 キールズ クリームPV  をいただいた当日から使い始めました。




ほんのりハニーの香りが心地よく、気持ちが良いくらい伸びやすいクリームです。しっかり肌が保湿されているのを感じます。テクスチャーはほどよく柔らかめです。


翌朝の肌の調子もとても良いし、肌のハリ感やツヤ感もアップしてきたように感じます。肌そのものが調子いいと、もちろんメイクも綺麗に仕上がるんですよね。


女子的には、素肌が綺麗でいたいけれど、メイクのりも重視したいのです笑。


このクリーム、朝にも使えるので、朝クリームも始めました。美肌キープに欠かせないクリームになりつつあります。


2月10日発売予定の キールズ バタースティック リップ トリートメント







    

本来の唇の色となじませ、血色感を出してくれるリップトリートメントで、ココナッツオイルとレモンバター配合されています。


オリジナルがSPFあり、なしの2タイプ、色つきとして、ヌード、ローズ、べりーがあります。無色のSPFなしのものは、男性使用や夜用のリップトリートメントとして、使えます。


SPF 25で、唇の紫外線防止もきちんとできるので、季節を問わず使えますね。


ローズとベリーの両方をモニターでいただいたので、気になっていたローズをお試し。




実際唇にぬってみると、すっととてもなめらかな使い心地で、軽い!色もすっごくつくかといえば、そうではなくて、ほんのり自然で唇や肌なじみが良いカラーなのがいいですね。

 

トリートメント効果も絶大で、乾燥しがちな唇に、いつも潤いを感じるところが嬉しい。すぐかさかさしてしまうのに、一塗りできちんと保湿されている感じ。しかもそれが、持続するのです。

すっと伸びも良く、これだけでも血色リップして、とても優秀です。


乾燥しがちな唇がしっかり保湿されて、かつ、メイク映えもする色味が嬉しい。やっぱりローズが好き。


色があまり好きではない方は、無色やヌードのラインナップもあるので、是非お試しくださいね。


しつこいですが笑、マイキールズコレクション。これからも愛用していきます。




有難うございました。