知って得するコンビニATMの活用術を学ぶ by イーネットATM ということで、座談会に出席させていただきました。






イーネットATM さんの座談会へ出席させていただくのは、3回目かな。出席させていただくごとにサービスが進化しているのが、すごいなと思います。


そしてこちらの座談会で毎回楽しみにしているのが、ラ・テール洋菓子店さんのオリジナルスイーツ。毎回裏切らない美味しさなんです。




さて今回の座談会、まずはいつもの氏家さんから各種説明で始まりました。


イーネットATM は、株式会社イーネットが運営するコンビニATMですが、最近は活用している方も多いのでは?



そうそう最初に質問があったのだけど、手数料を払って近くのATMで出金か、無料で少し遠くのATMで出金ということなんだけど、私はなにしろ手数料を払うのがキライ。だから選ぶのは後者ね。座談会メンバーは、少し手数料を払っても近くでという方が多かったような。


だって手数料ってバカバカしいんだもん、結構ちりつもでお金を無駄に捨てている気がするわけ。でも銀行のATMって意外と近くになかったりするから、不便を感じることもある。


そんな時に活用したいのが、イーネットATM なんですよ。今のイメージキャラクターは相武沙季さん。






私は某大手銀行がメインバンクで、給与振込口座にしていることもあり、イーネットATM が無料で使えるので、会社近くのファミマで活用。



イーネットATM は、


・ イーネット提携銀行では出金・入金・カード振込・残高照会・ローンカードによるお取り引き・

  暗証番号変更が可能
・ 平日はもちろん、土・日・祝日、銀行により最大24時間利用可能

・ 提携銀行によって、また曜日・時間帯によってはご利用手数料が無料

・ クレジットカードでのキャッシングが可能

など、利便性がとても高くて、こんな便利なもの、使わないなんてソン。詳細はコチラ


旅行や出張先で急にお金が必要になった時、あるいは朝早く出発前にお金を下ろしたいとき、ATMだと利用できる時間帯が決まっているけど、コンビニに置いてあるイーネットATM は、コンビニだからこそ、そんな時に使える利点があるし、利用できるコンビニの数が多いので、ほんとに便利。


旅先で提携銀行のATMを探すのって、結構大変だもんね。


イーネットATM のとてもユニークな特徴の一つが、方言で挨拶するというもの。今回は、宮崎県や高知県の方言対応ATMのご紹介がありました。








方言であいさつされると、なんだか機械なのにほっこりするよね。座談会のメンバーの方からは、東京にもべらんめえ調のがあったりしたら面白いって話もあったっけ。


私はゆうちょともぜひ提携して使えるようになったら嬉しいなってリクエストしておきました。ゆうちょはこれから上場するし、たぶんかなりの確率でゆうちょ銀行を保有している人、多いはずだもん。


日本もラグビーやオリンピックなど、外国人が日本に旅行にきてくれるイベントが目白おしだから、イーネットATM も、2016年春には、海外金融機関が発行しているカードを使った取引が開始するから、グローバル展開していくんだよね。ますます便利になりそう。





クイズが出されたんだけど、軽井沢ショッピングセンターや新宿丸井本館、御殿場アウトレットなど、外国人が集まるところにも設置されているだよ。




セキュリティはしっかりしているので、安心して使えるところもいいよね。




秋葉原にあるコンビニが確かイーネットATMの第一号店があったと思うんだけど、今年のお盆の時期で一番利用者が多かったのも、秋葉原エリアだったそう。やっぱりね~。


イーネットATM のお楽しみの一つが、美味しいノベルティなんだけど、さくさくぱんだとのコラボ商品が製作中だそう。太っ腹の氏家さんが、ここでも、出来上がったら座談会参加者に送付してくれると約束してくださいました。めっちゃ嬉しいな。









イーネットATM は、条件を満たせば、手数料を気にすることなく使える、とても便利なコンビニにあるATM。もっとみんなに気軽に使っていってほしいな。


イーネット様のPR活動に参加しています