9月14日発売の「サッポロ一番グリーンプレミアムゼロ」試食イベントに参加しました。
サッポロ一番って、商品名であって会社名ではないんだけど、世の中勘違いしている方が多いそう。会社名は、サンヨー食品株式会社が正しいの。失礼ながら、会社名をまともに把握したのは、今回のイベントを通じて。
爆発的なヒット商品が出ると、社名よりも商品名が有名になってしまいますよね。商品名は知っていても会社名を知らないってこと、実はよくあることだったりして。
企業理念は、「良い味の創造」。その思いを込めて、1966年にサッポロ一番が発売され、大ヒット商品になったそう。
で、今回の「サッポロ一番グリーンプレミアムゼロ」とは、上質感のあるだしの旨みを追求した新しいタイプのインスタント袋麺。
でそれを追求するために、スープに油が浮かない「ノンオイルスープ」を開発。更に、ノンフライ麺、コレステロールゼロ、カロリー299以下という、女子にも嬉しいカロリーオフのラーメンです。
ラーメンは好きだけど、気になるのがカロリー。特にスープは好きだけど、飲みすぎるとカロリーオーバーなんてことが起きる中、ローカロリーのインスタント麺の「サッポロ一番グリーンプレミアムゼロ」はぜひ食べてみたくなりますね。
種類は、醤油、海鮮、鴨だしうどんの3種類です。この3種類、世代によって肉好きな若い世代と、魚好きな
熟 年世代を分析した結果、健康にも配慮してうみだされたものだそう。
まずは醤油味。スープが澄んでいて綺麗。食べると、ほんとにさっぱりしていただけます。乾麺なんだけど、生麺に近い食感がします。お醤油の良い香りと、シンプルな具材だけで美味しくいただけますね。
具は麺やスープの美味しさを味わってもらいたいとのことで、シンプルなものだけになっています。
私はこの醤油味が一番好きですね。
お次は海鮮。塩味なのですが、魚介類のおだしがきいている感じ。普段からあまり塩ラーメンは食べないのですが、あまり塩味らしからぬ、新テイストの塩味という感じ。
そして最後は珍しい鴨だしうどん。ラーメンだけではなく、おうどんもあるのですね。細めんで、独特な風味が、ラーメンとは違って、また別の美味しさを醸し出しているって感じです。
既に店頭販売をしているので、ぜひお店でチェックしてみてくださいね。
#サッポロ一番グリーンプレミアムゼロ
【サッポロ一番の新商品、グリーンプレミアム ゼロの試食イベント】に参加しました。










