東京メトロ日比谷線広尾駅一番出口を出てすぐ近くにある、ZABOU 広尾駅前店
でリラクゼーションサロン体験をさせていただきました![]()
ZABOU は港区に4店舗あり、広尾店のほかに、麻布十番店、六本木店、西麻布店があります。場所がらなのか深夜遅くまでやってる店舗があるんですよね。エステだけではなく、リラクゼーションマッサージを扱っていることと、女性専用サロンではなく男女兼用だから、深夜までオープンしているのかも。
こちらのお店は、釈恵美子さん、モデルのナオさん、はるな愛さんなども通われたことがあり、女性誌の
ViVi、BLENDA,、steady、VoCE、ジェイヌード、FRaUなどの雑誌や、テレビ朝日系列の情報番組「ぷりてぃうーまん」、日曜ビッグバラエティ「ものスタMOVE」等々でも紹介されたことがあるんですよ。
ZABOU の由来ですが、「ざぼう=坐忘」とは、無心で瞑想することをさす仏教用語で、わずかな時間でも、日頃のストレスを忘れ、リラックスしていただける空間にできるようにと名付けられたそうです。
いいネーミングですよね~。
確かにマッサージって、至福の時間を過ごせますよね。エステティシャンから施術していただくことで、体も心もリラックスして、ほんとにシアワセって思うことがありますもん。
老若男女利用いただけるこのサロンは、マタニティの方でも利用していただくことができるんです。幅広い世代、あらゆるタイプの方が利用できるのはいいですよね。
私が施術しているときも、お隣は男性の方のようでしたし、終わった後の受付付近では、カップルでチェックインしておられる方たちもいらっしゃいました。
お店のメインメニューは、
・痩身
・美肌
・リラクゼーション
で、一人一人の体悩みに応じて、利用できるメニューが豊富に用意されています。病院でしかできないこと以外全ての技術範囲をカバーしているんですって。
痩身:薬草DETOXや腸セラピー、ハーブ温湿布など。
美肌:フェイシャル、角質ケア、オイルトリートメントなど。
リラクゼーション:ボディケア、タイ古式ストレッチ、オイルトリートメント、頭ツボ、顔ツボ、遠赤外線フットバス、腸セラピーなど。
これだけのメニューを一サロンでチョイスできるから、その時の自分の体の状態に合わせて、選んでいただくことができます。
しかも、例えば30分の施術プログラムを選んで、更に5分延長というように、5分単位で延長することも可能なんですよ。このフレキシブルな対応は、なかなか他のサロンにはないのではないかな。
いただいたギフト券を使いきった上で、多少オーバーする分には構わないのでと受付時にお伝えし、できればフェイスケアとボディケアの両方をしたい、ボディは肩・背中あたりのコリがひどい旨、相談させていただいたところ、下記のようなメニューをカスタマイズしていただきました。
オイルマッサージ(上半身のみ) 40分
全身をオイルマッサージであれば、60分はいただきたいとの説明を受けたので、今回は上半身だけにしました。
フェイシャル 35分
エステティシャンの女性は、優しそうな感じがいい方でした。この方、マッサージ上手いんじゃないかな?と期待していたら、やっぱりすっごくお上手で、短時間ながらもとってもリラックスすることができました。
エステティシャンの方との相性も、サロンでは重要ポイントです。
店内は個室ではなく、お隣とは厚いカーテンで仕切られています。だから、お隣の音が全く聞こえないわけではないのですが、気になるほどではありません。そして、カーテンで仕切られているからこそ、カップルやお友達同士で複数で来店した場合、カーテンの仕切りをはずして、一緒の空間で施術していただけるんですよね~。
だから、結構複数で来店される方も多いと聞きました。二人で同じことを共有できるって、いいですよね。
さて、まずはオイルマッサージからということで、着替えのスポーツウェアをお借りしてお着替えします。
ベット周りはうす暗く設定されていて、だからこそリラックスできる空間となっています。
上半身のオイルマッサージのため、下半身は何もしないはずですが、エステティシャンの方はまず、私の足をタオルで拭いてくださいました。
これも結構感動ポイント。普通、下半身マッサージがなければ、下半身はノータッチなわけで。こちらのお店の丁寧な対応が、垣間見られる出来事でした。
受付時に、ブレンドするアロマオイルを選んでおきました。種類が豊富なので、どれにしようか迷ったのですが、あまり多くブレンドしすぎるよりは、好きな香りを2、3選ぶほうがいいですよ、とのアドバイスをいただき、大好きなローズに、どんなものとも相性が良いという、これまた大好きなラベンダーの2種類をチョイス。
マッサージは、背中・腰から始めていただきました。途中、力加減をきいてくださりながら、がっつりマッサージをしていただきました。
私は全身硬いうえ、たぶん血の巡りが悪いんでしょうね。背中のハリも相当ひどかったようですが、エステティシャンの方が、それはそれは丁寧にもみほぐしてくれました。
カッチカチの肩もしかり。指が入らないほどカチカチだったのに、丁寧にもみほぐしていただいたおかげで、とても楽になりました。たぶん、エステティシャンの方の指は、相当疲れたのではないかと思います...。
ま、この時点で所定時間を既にオーバーしていたんですよね、実は。私もちょっと長いな~とは思っていたんですけどね。
エステティシャンの方いわく、「あまりにひどいコリだったので、もみほぐさせていただきました」と時間度外視で、施術してくださったみたいです。
ん~これも感動ポイントだな。普通は時間通りでかっちり終わるのに、お客様のためにというお客様目線でのサービス精神が嬉しいですね。
ボディが終わった時点で、すでにうっとりではあるのですが、お次はフェイスにいきます。
まずは丁寧にクレンジングをしていただいた後、ハンドマッサージ、パックとしていただきます。これがまた気持ちが良すぎて、パックの時は、完全に眠ってしまっていましたね。
目もともばっちりマスカラをしていたのですが、とても丁寧に優しくクレンジングしていただきました。普段の自分のクレンジングがいかに雑か、わかります...。
で、このときもちょっと長いな~と思っていたら、案の定かなり時間オーバー。確かにあれだけ丁寧なクレンジングをしてくれたもんな~。
「申し訳ありません、時間をかなりオーバーしまして...」とかなりご担当の方は恐縮されていましたが、私は長くなる分には、チョット嬉しかったりします。でも、これは、たまたまだったかと思います。
私服に着替えて受付では、美味しいホットティをいただくことができました。この時期だったから、店内はクリスマスバージョンに模様替えされていたようです。
時間よりも、お客様へのリラクゼーション提供が第一というスタンスが、ほんとに感じられる素晴らしいサロンでした。
ほんとに気のきくスタッフさんがたくさんいらっしゃるリラクゼーションサロンなので、一度伺えば絶対満足度は高いと思います
そして、このブログを読んでくださった方への大特典です!
「歌凛のBlog by karin39」の記事を読んだよ~といって予約してくださった方だけに、
「フットスパ15分or頭ツボ5分無料サービス!」
をしてくださるとのことなので、ぜひ私と同じ至福の時を味わって、心と体をリラックスさせてくださいね!
贈り物としてZABOUのギフト券も販売しているとのことなので、コチラ
をチェックしてくださいね。
◆お店詳細



