ブルガリ から再度Save the Chirdren リングが発売中だそうです。
今回はシルバーと、セラミックを使用、デザインはブルガリのアイコンとして知られる独特な「B.zero1(ビー・ゼロワン)」のもので内側に赤いセーブ・ザ・チルドレンのロゴが彫られているとか。
世界主要都市で行うチャリティ イベント等を通して世界的な支援を呼びかけ、世界で最も貧困にあえぐ子どもたちのために、740万ドル(約6億3000万円;2010年9月時点)を募ることを目指すことを宣言しているんだそう。
日本では、¥44,100(税込)で発売されるそうですが、その内¥8,400が寄附されるとのこと。
私は前回発売されたチャリティリングがほしかったのですが、 気がついたときには一旦完売してしまって、以来すっかり忘れてしまっていたのですが、先日のトルコ旅行で、ひょんなことからそのリングに巡りあえて衝動的に購入してしまったのでした。詳細は、トルコ旅行記に書きますけどね。
これを買っていなかったら、今回のチャリティリングを買っていたなあ。
私の最近の好みはフラットリング。ヴィトンもそうだし、プラチナリングもフラットで太めのものだっけ。仕事中にはフラットリングが邪魔をしなくていいんだよね。
ご興味ある方、ブルガリ のウェブをチェックしてね。
