メイベリン
さんから、新発売される 新クリームファンデーション 「ピュアミネラル アクア クリーム」を現品モニターさせていただいています
私がいただいたのは、標準色のOC20です。
普段、リキッドタイプを愛用しており、クリームタイプを使うのは初めて
この製品の特徴は、
・専用スパチュラ付き
・オイルフリー、無香料
・SPF23、PA+++
・ウォーターミネラルエッセンス配合
・100%マイクロミネラルビグメント配合
・日本女性の肌色に合わせて開発
・全4色 1,900円(税込 1,995円)
とのこと。リキッドのミネラルファンデーションより、SPF値が高くなっているし、もちろん、マイクロミネラルピグメントも配合されています。これは、なかなか期待できるかも![]()
実際肌につけてみると、ふわふわ感というか、ホイップを肌にのせているような軽いつけ心地で、ほんとに伸びがいいです。で、しっかりカバー力があるけれど、厚ぼったい、肌が呼吸できなくなるような窮屈さは全然、ありません。軽くてふんわりした感じという表現が、一番合っているかしら。
伸びが良さそうなので、スパチュラにたっぷりというより、量は少なめにとったほうがベター。顔にもすでにつかっているのですが、写真は手で試したものを。
ちょっと黄色味が強いかなあって感じでしょ。
でも、これをうすーく伸ばすと、こんな感じになるの。ファンデがついていない周りの肌ともすっかりなじんでしまっています。さすが、日本人の肌向けにカラーが研究されているだけあって、白浮きがないですね。むしろ、肌につやが出ている感じです。
それと、化粧くずれしにくいかな。昼頃になると、目の周りを中心に、ファンデがよれてしまったり、テカリがひどいのですが、こちらのピュアミネラル アクア クリームを使用してから、ヨレが少なくなったり、テカリもちょっと抑え気味になった感じ。これはやっぱり、保水に重点をおいているからでは。水のうるおいで、しっかり保湿されていると実感しています。
私のような超乾燥肌には、このクリームタイプのファンデーションはぴったりという感じ
自分の肌質に合っていると思います。しかもリピしやすい安価なところも、メイベリンならでは、ですね。
メイベリンのオフィシャルサイトで、9月22日から ピュアミネラル アクア クリーム 発売記念特別キャンペーンのページが公開されるので、チェックしてね。詳細はコチラ
メイベリン 様、有難うございました。
ブログランキング
Beauty!★Beauty!
肌美人!ファンデーション上手!コミュニティ
参加中!
肌美人になるなら、ベースメイク
という方にぴったり!
化粧下地
、ファンデーション
、コンシーラー
、チーク
の
塗り方などのみんなに教えちゃおう!

