第27回 RSP in 白金台にご招待いただきましたので、商品を紹介させていただきます。


大伍貿易 さんの酵発発芽玄米 億千米です。ネーミングにかなりインパクトがあります。アノ曲を思い出すような方もいらっしゃるでしょうね。


歌凛のBlog by karin39

このネーミングのとおりこの億千米には、乳酸菌が2億4千万個(25g)も含まれており、ギャバまで含んでいるというこだわって作られたお米なのです。


発芽玄米はビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富に含まれ、発酵することで植物性乳酸菌や旨み成分GABAが生み出され、主食として食べることで、結果手軽に体に良いものばかりを取り入れられるという、優れた食品なのです。


会場でもいただきましたが、噛みごたえがあり美味しかったのですが、やや硬めだったかなあ。


歌凛のBlog by karin39

浜乙女の酢付き手海苔と一緒にいただきました。こちらの海苔は、片面にすし酢の粒が付いているので、酢飯を作ることなく、白米と具を載せれば、簡単お寿司の出来上がりという、超優れ物の海苔です。


歌凛のBlog by karin39

歌凛のBlog by karin39

会場では、億千米をのせていただきましたが、ほんとに酢飯になっちゃった。

億千米は美味しかったのですが、もう少し柔らかめがいいかなと思い、通常のお水どおりで良いということでしたが、自宅では、水をちょっとだけ多めにして炊いてみたところ、手軽に美味しい玄米の出来上がり音譜


歌凛のBlog by karin39

歌凛のBlog by karin39


歌凛のBlog by karin39


オンラインでも手軽にお取り寄せができますよ。詳細はコチラ

大伍貿易様、サンプル百貨店様、有難うございました。