【ニューゴールドラベル付き】国産羽毛掛け布団モニター募集 ←参加中


ほんとうに寒い季節となってきていますが、こんな寒い時期のこだわりたいのがお布団。私の部屋は三方に窓があるのて、夏はとても風通しがよくクーラーなしでも過ごせるのですが、冬はその分、ほかの部屋より隙間風が入りやすい、ような気がします。
ベットを窓際に設定していることもあり、冬はほんとに、寒い
もう少ししたら電気敷布で温めてからじゃないと眠れませんが、寝苦しくなる原因の一つが、掛け布団。もちろん、ダウンのものではあるのですが、結構長年使っているため、なんだか重いんですよね...。ダウンってあまり日に干すものじゃないので、干さないしね。
今回の掛け布団の特徴はフェザーじゃなく、ダウン100%使用のものだということ
ダウンジャケットも多くが80%ダウンで20%フェザーという表示のものが多いと思いますが、ダウンより品質などが劣るフェザーを混ぜているだけなんですよね。
毎日使いものだからこそ、ダウン100%というこだわりの掛け布団で、質の高い睡眠を確保していきたいな![]()
