先日のことですが、青山でROSALBA のセミナーとパーティーに出席しました。
私が選んだセミナーは、ミニプリザーブドフラワーを作ってみるというもの。以前体験セミナーで作ったことがあるのですが、色があせないお花って、部屋においておくといいですよね。ちょっと部屋が華やかなるし、でも水の心配はいらないし。花のある生活っていいなと思っています。


今回の先生は、自分で教室を主宰している方。以前は会社員をされていたそうですが、このプリザーブドフラワーに出会い、これだ!と思って自分で主宰するようになったそうです。


今回は赤いバラを使って、Xマスを意識したアレンジメント。バラや葉っぱは繊細なつくりなので、壊さないようにそっと針金を通していきます。私は相当不器用あせるですが、それでもほら!結構様になる作品に仕上がりました。リボンは作り方がどうしてもわからず、先生に作っていただきました。


歌凛のBlog by karin39


歌凛のBlog by karin39


夜はROSALBA主催のパーティー。全セミナー参加者の中から、抽選で招待されました。私は一つしか受講しなかったのですが、お隣に座られた方は、なんと!9つも受講されたそう。前日のセミナー6つとパーティ当日3つ受講されたそうです。


ワンコインで安いこともあり、結構いくつも受講されていた方がいるそう。私も、他のセミナーもいくつか受講すればよかったかな。


あいさつや先生方の紹介の後、セミナーの講師の一人が、テレビで見たことのある有坂翔太さんというイケメンシェフとして有名な方でしたが、パーティーが始まる際に「写真はNG」というお達しが...。はやみもこみちさんののような感じの方でした。いろんなところとコラボして食品開発も行っているそうです。こんなイケメンに作っていただいたら、どんなものでもおいしく感じそうです。


その後は、特にこれといった催しはなく、ブッフェ形式のパーティ。最初にお話をした方と一緒に、おしゃべりを楽しみました。シャンパンからフィンガーフード、スイーツまでとても美味しかったです。


歌凛のBlog by karin39


歌凛のBlog by karin39

セミナー参加時とパーティー参加時にそれぞれバラを一本づつ頂きました。それと抽選でお土産をいただき、私はフランス製のショコラ。


他の賞品は、ワインだったりランチ券だったりもあったはずなので、私は下のほうの賞品ですね。でもこんな素敵なパーティーに参加できただけでも幸せ音譜次回、セミナーの募集があれば、また応募するつもりです。


歌凛のBlog by karin39


歌凛のBlog by karin39


美研インターナショナル・ROSALBA様、セミナーと素敵なパーティに参加させていただき、有難うございました。