ファンディライト様から、クリアベビースキンケアウォーターをいただきました。私は超がつくほどの砂漠型乾燥肌。今回いただいたスキンケアウォーターはプレ化粧水として、いつもの化粧水の前に使用してみました。


歌凛のBlog by karin39

このスキンケアウォーターは、電解水でできていて、特殊な装置の中で水に電流を流して作れたものだそうです。電流を流した水って、なんだか響きがすごいですね。普通の水との違いは、殺菌作用だそうです。世の中、雑多な菌が蔓延していますから、結構重宝するかもしれませんね。


このスキンケアウォーターは浸透性が高いということなので、プレ化粧水として使用しました。2-3日使用してみると、確かにいつもより保湿ケアができた感じ。昼頃には部分的に肌がかさかさしてしまうことがあるのですが、このかさかさが発生しなかったみたい。水分と油分が極端に少ないので、時間がたつとかさかさになるのが悩みだったのですが、これはかなり保湿ができていたという証拠ですね。


朝の洗顔方法として、化粧水とスキンケアウォーターを5:5でコットンの含ませてふきとるというやり方も紹介されていました。フランス式洗顔ですね。フランスの方は、硬水ということもあって、クレンジングや洗顔をするということはせず、ふき取り式で済ませてしまうことが多いと聞いたことがあります。


このふき取り式を試しましたが、これはちょっとなじめなかったですね...。もちろんふきとるとある程度すっきり肌はきれいになったようですが、顔はやっぱりバシャバシャと洗わないと、洗った気がしなかったです。


ファンディライト様、クリアベビースキンケアウォーターをありがとうございました。