バラは香水やローズウォーターなどのアロマとしてだけではなく、食用として、ローズティやジャム、お菓子などの香りづけとしても使われています。今回は、森永製菓様よりローズエキスを配合した微炭酸飲料「バラ薫る」6本セットをいただきました。


歌凛のBlog by karin39


ピンクの缶ボトルで、正面にはバラの花がデザインされています。1本あたり、40mgのバラエキスが含まれており、女性のリラックス&キレイをしっかりサポートしてくれる飲料です。


歌凛のBlog by karin39

缶を開けると、バラの香りがぱぁーっと広がります。色は薄いピンク色↓


歌凛のBlog by karin39


口に含むと、まさにバラの香りが広がります。素敵な香りと一緒に、炭酸のシュワシュワ感がのどをとおっていきます。こちら、100mlなんですが、チョット足りないな~というの実感。250mlとか、もう少し容量が多いと個人的にはすごく嬉しいですラブラブ


綺麗のためになら、毎日1本、取り入れていきたい飲料です。1本のカロリーも、たった11カロリー目


森永製菓様、バラ薫るの6本セットを有難うございました。