わかさ生活様より、ソフィアローズシリーズ各種いただきました。会場にはキャラの着ぐるみも登場!


歌凛のBlog by karin39


歌凛のBlog by karin39


バラの谷って聞いたことありませんか。ブルガリアにある香りの強い「ダマスクスローズ」の有名な産地です。私はテレビで以前特集をやっているのを見たことがありますが、バラの谷というだけあって、あちらこちらバラ・バラ・バラ。きっとシーズンの時には高貴な香りがあたり一面漂っているんだろうなと想像してしまうと、なんだかワクワクしますね。一度でいいからそんな香りを思いっきり吸い込んでみたいものです。収穫の期間はとても短く、手摘みされたバラはすぐに工場に運ばれ、オイル抽出へと加工されるそうです。


さて今回は、そんなダマスクスローズから抽出されたローズオイルを使ったサプリメントをいただきました。ローズオイルは、約2,600本バラから、たった1gしかとれないとても貴重であり高価なもの。水とバラだけで、じっくり蒸留する方法で抽出されます。


歌凛のBlog by karin39


ではどんな効果が期待できるのかというと、


 1.体内の血のめぐりを良くし、潤いや美容に良いとされ、女性特有の悩みを緩和する手助けをする
 2.含有される香気成分は、摂取後汗と共に体外に排出され、バラの香りが体の内側から漂ってくる
 3.バラの香りは、心をリラックスさせ、ストレスや神経の緊張緩和に効果がある


というものです。まさに、女性向けサプリメントの決定版といえるのでは。バラの香りがするね、なんていわれると、女性としては嬉しくないわけがありません。


またローズウォーターに、ヒアルロン酸やコラーゲ・コエンザイムQ10など、美容成分をたっぷり含ませたシートパックと、非売品のローズキャンディもいただきました。バラの香りでリラックスしながら、ローズキャンディを口に含んで、なんてチョット贅沢な感じラブラブ説明書に書いてあったとおり、化粧水で肌を整えた後、パックをしてみたのですが、肌がたっぷりと保湿されたせいか、その後のベースメイクののりがとても良かったです。その日は、
なんとなくほのかなバラの香りに包まれていたような気がします。サプリメントも摂取しておいたせいでしょうか。


歌凛のBlog by karin39


このサプリメント、摂取後1-2時間後に香り成分がでてきて、その効果は5時間程度続くそうです。私はサプリメントの摂取後、この時期なので汗をかくことはあまりないので体から香りが発することはあまり感じなかったのですが、口の奥からバラの香りが漂ってくるのを感じました。ローズオイルが溶けているのでしょうか。
歌凛のBlog by karin39


わかさ生活様、バラづくしを有難うございました。