結構千葉出身の芸能人・有名人(キムタクとかハセキョーとかね)はいますが、実は我が家の近くには、相葉ちゃん実家が経営している中華料理屋さんの桂花楼があるのです。


歌凛のBlog by karin39


歌凛のBlog by karin39


実は10年以上も前に訪れ食べた際には、お味が???とういう感じだったので、それ以来足を運んでいませんでした。ところがここ数年前、どうやら味が変わったらしいという情報をご近所さんより入手し、久しぶりに食べにいってみることにしました。それが去年の話。


実際行ってみると...確かに、味が変わって美味しくなってるニコニコこんな味だったっけ???以来、我が家ではすっかり気に入り、たまーに訪れ、美味しくいただいています。お気に入りは、五目焼そば音譜お酢をたっぷりかけていただきます。


以前と違う点は、お味もさりながら、客層ですかね。異様に若い女性客多いそうです。相葉ちゃんがたまーに帰ってくるらしいというウワサがあるからでしょうか。店内もキャッシャーのところにはポスターやサインが飾られてましたね。以前、千葉ウォーカーでお店が紹介されたこともあるらしいです。もちろん、相葉ちゃんの実家ということではなく、地元の美味しい中華料理屋さんとしてです。


昨日の昼間久しぶりに訪れたところ、やっぱり若い女性客が多い。しかも初めて気がついたのですが、落書き帳が店内においてあるんですね。中をみると、「名古屋からきました」とか「神戸からきました」とか「福岡からきました」と、相葉ちゃんへのメッセージとともに書いてある。みんな、ほんとにそんなとこからわざわざ来たの!?と驚いてしまいます。


昨日はえびやきそばと焼き餃子と杏仁豆腐音譜二人で\3,000もしなかったですよ。お値段も手ごろです。もし、千葉方面にいらっしゃる機会があれば、寄ってみてはいかがでしょうか。地図とウェブも掲載しておきますね音譜


歌凛のBlog by karin39


歌凛のBlog by karin39