うちの娘、この10月に彼氏と入籍することになりました。


いろいろトラブルもあったけど、それを機会に結婚することになり、


親としては安心したような、そうでないような複雑な気持ちだ。


式はまだ未定。


本人たちの意向も会って、やっても内輪だけの簡単なものになるようだ。




先日、たった2日だけだったけど、彼氏がうちにやってきた。



物静かな青年・・・


って感じ。


娘は仕切りやではっきりした性格だから、ちょうどいいのかもしれない。


彼は凄く緊張していたようで、あまり話さなかったし、


私も人見知り(?)のところがあるので、会話はあまりなかった。


もう少し打ち解けるには時間がいるかもしれない。


でも帰ってからわざわざお礼の電話を掛けて来たところは律儀だ。



うちの家族については、夫以外が弾丸トークで、入る隙が無いと驚いていた。


私たちは普通だと思っていたけど・・・


聞くと結構物静かな家があるらしい。。



姉弟が仲良しで羨ましいと言い、


人懐っこい次男のことはすぐ気に入ってくれて、


娘(長女)と長男がそっくりだとも言っていた。



で、大阪に帰って娘たちがあちらの親のところに行って報告し、


10月の入籍前には、ご両親がうちに来たいといっていたらしい。



そう来ると思ったけど、


大変だ!!