今一番はまっているTV番組「11人もいる!」 テレビ



心のままに-11人もいる!



宮藤官九郎脚本ということで、注目していたが、


なんせ23時15分からと言う事で、私が一番眠い時間帯。


ハードディスクに第1話からずっと取り溜めしていたのを、


先々週末まとめて見てしまった!(1,2話位で止めておく予定がつい・・・)



キャストの顔ぶれもユニークで、


今までのイメージをちょっと覆した役どころが面白い。


爽やかなイメージの田辺誠一が、


ボッサボッサ頭の売れないカメラマンでありながら、子供8人こさえた呑気な真田家の父を演じ、


メガネの堅物のイメージの光浦靖子が、


後妻に入った真田家で子供たちを理解しようとするよき母さん(恵)を演じ、


天才子役のイメージが強かった神木隆之助が、


大家族を色んな意味で支える責任感強い長男(一男)だけど、


初めての相手との間に子供を作っちゃて悩む青年を演じ・・・


そして


これまた天才子役の加藤清史郎くんが、


真田家の末っ子・才悟(さいご)で幽霊が見えるという役どころである。


その幽霊メグミは広末涼子が演じ、才悟以外7人の子供の母親。


才悟とメグミの会話に「おっぱい」という言葉が何度出てくるか・・・(笑)



毎回色んな事件が起きて、笑いがあったりほのぼのとさせられたり、


見ていて飽きないドラマである。


一男が叫ぶシーンが何度もあり、


母親恵が怒るとちゃぶ台をひっくり返すのである。



おじさん(真田ヒロユキ)を演じる星野源さんの歌がまたいい。



先週はメグミの死の真相が解る。


果たしてメグミはこの先どうなるのか?


一男とソアラ(一男の彼女)はどうなるのか?


展開がとても楽しみなドラマである♪