今年最後の極楽湯へ。

いつもは夕方から夜に掛けてに行く事が多いのですが、

今日は朝10時過ぎに行きました。

 

そもそも主人は山代温泉の地域の出身で

子どものころから銭湯に通って育った人です。

 

さぞかし銭湯が好きなんだろうな~と思いきや、

話を聞いてるとそうでもない様子?

 

なぜなら、

話す相手がいないと寂しいのか

つまらないそうですw

 

だから家族湯なら行ってもいいけど、

男女別のフロなら、

「別に家のフロでもいいのでは真顔??」

という考えのようです^^

 

でもここ最近の寒さのせいで背中が凝り固まって、

家のフロでは痛みがとれない…と感じてたようで、

今日はめずらしく

「お風呂行く??」と聞いたら

「うん、いいよ!」

と返事が返ってきました^^

 

夕方からのフロは人が多くて脱衣所も浴室も混雑してるのですが、

午前中のフロは空いててのんびり入れていいです!

 

主人も人が少なくて快適だった

と言っておりました照れ風呂

 

 

 

風呂上り、

わたしは黒酢ドリンク。

 

 

 

別に飲まなくてもいいのですが、

なにか飲みたくなるから不思議ですw

 

主人はいつものコーヒー牛乳を飲んでました^^

 

 

 

夕方からは主人と一緒に近所のスーパーへ

年末年始の食材の買出し買い物袋

 

いつも行くスーパーが決まっていて

このスーパーでポイントも貯めております。

 

年末年始のスーパーの食材は普段より割高なので

12月の食材予算がいつもの月より高くなってしまいがち…真顔

 

なので、一年間に貯めたポイントは

年末のこの日に全部使うと決めていて、

今年は5604ポイント、5604円分貯まりました!

 

さらに光熱費の支払いで貯めたポイントも

このスーパーの商品券に換えて+1000円分

 

そのおかげで、お正月食材を買っても

1500円ほどの出費で済みました口笛

 

主人も「ほとんどポイントで買えたね~↑

と驚いてました^^

 

 

 

捨てたもの#001

 

 

今年も残り2日ということで、

家の中を見渡し、

不要なモノを捨てることにしました。

 

なんとなく溜まっていた新聞紙と

レシート3か月分↑↑

 

特にレシートはこんなに溜まってたんだ!

と驚くほどの量になってました。

これだけの買物をしたんだな~としみじみ。

 

2019年は

「予算に対する意識をしっかり持って買物をする!」

と手帳の目標欄に掲げています^^

 

 

 

金沢の自宅で相性診断(夫婦、恋人)や講座を開催しています。

家族診断も行っています照れ

カレンダーの〇印の日程でお申込み頂けます。

 

----------------------------------

 

生年月日と色のチカラであなたのやりたい事を叶えていく

◇キレイデザイン学インストラクター

 

お片付けサポート・講座・個性を生かしたお片づけ

◇整理収納アドバイザー

 

ランキングに参加しています!

下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になります!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 

片づけサービスメニュー  ☆☆☆

生まれもった個性・運気の活かし方が分かる

キレイデザイン学診断 ⇒ ☆☆☆

色を味方にして自分らしく生きる
アドバイザー講座 ⇒ ☆☆☆
 

生年月日と色のチカラを使って
あなたのやりたい事を叶えていく
 
メルマガ
 

お問合せはこちらから☆☆☆