お片づけサービス | 金沢でしなやかに生きる♪40才からの私らしい働き方

金沢でしなやかに生きる♪40才からの私らしい働き方

生年月日と色のチカラであなたのやりたい事を叶えていくキレイデザイン学講師。
メインのお仕事をしながら、副業(複業)を取り入れ、
資産形成もしつつ旅行もしながら毎日を豊かに人生を満喫するブログ


テーマ:

ピンク お片づけサービス
 

■ こんな方へオススメです!

・片付けたいけれど、どこから手をつけていいか分からない。
 

・片付けても、すぐに散らかった状態に戻ってしまう。
 

・家族が家を散らかして困っている。
 

・自分でやった整理収納方法が暮らしに合ってない気がする…。
 

・片づけの方法がわからない
 

・物を買っては捨てての繰り返しで…すぐリバウンドしてしまう。
 

・もっと整理収納術のことを知りたい!
 

・お片づけの資格を取ったけれど実践するのが難しい。
 

・慢性的に片付けが苦手



 

■ 初回コンサルティング (2時間)


相談者様のタイプに合わせた収納・お片づけの提案・思考の好みなどをみながら、片づけの進め方等をご提案致します。

 

例:初回ご訪問(ヒアリング+ワーク)→ 後日ご提案書送付 


お問い合わせ・お申し込みはコチラ

 

 

 

■ お片づけレッスン 1時間~

※初回コンサル後、ご希望される内容により提供するサービスです。

片付かない原因追求・その人に合ったステップの提案とサポート等
片付けを教わって、自分で片付けられるようになりたい方に。
(片付け作業よりレクチャーが中心です。 )

お客様ご自身が整理・収納ができるようになるために、作業の進め方をアドバイスしながら一緒に作業いたします。
ご自宅の訪問やオンラインサポートの両方を継続しながら、ご相談・ご提案・サポートを丁寧に行います。

お問い合わせ・お申し込みはコチラ

 

 


■ お片づけサポート 1時間~

・自宅のモノが大量にあり、どうしていいのかわからない。
・一人ではできない。
・誰かが隣にいれば、やれる気がする。
・片付け方法のレクチャーより、とにかく散らかった状態の部屋を一緒に片付けて欲しい。
・片付けたいけど、一人では、なかなか作業が進まない。
 

提案・レクチャー等は行いません

 一緒に作業して欲しい、片づけを手伝って欲しいというご要望にお応えします。

 アドバイス・コンサルではなく、寄り添い・サポートです。


例:キッチンの片付けを行いたい。
  押入れのモノを出すのを一緒に手伝って欲しい!
  洗面所の不要なモノを片づけるので一緒にやって欲しい。

お問い合わせ・お申し込みはコチラ

 

 

 

■ コンサル+お片づけ お試し6時間パック

初めて整理収納・お片づけサービスを利用するので、どんなことするのか試してみたい。
そんな方へオススメの6時間パックです。

ヒアリング+ワーク(2時間)
同日、小さなスペースの片付け作業1箇所(4時間)
後日、お片づけ提案書を送付致します。

収納用品等の買い出しは行いません
お手持ちの収納道具を使わせていただきます。
後日送付の提案書にて、ご自身に合った収納道具や収納方法をご提案させていただきます。

(タイムスケジュールの例)
10:00 ご訪問(ヒアリング+ワーク 2時間)
12:00 休憩(1時間)
 ~
13:00 お片づけ作業 (4時間)
 ~
17:00 終了

休憩中の私の飲料・昼食は持参いたします。
お客様ご自身の昼食(片付けのいらない軽食等)のご用意だけお願いします。

お問い合わせ・お申し込みはコチラ

 

 


(1)お申し込みから、実際の作業までの流れ

①メールフォームより、お問い合わせ・お申し込み

    ↓

②ヒアリングングシートをこちらからお送りします。

具体的なお悩み・ご要望。
ご自宅のご様子が分かる写真を添え、返信していただきます。

(お送りいただいた内容によっては、ご依頼をお受けできない場合もございます。)

    ↓

③簡単な内容のすり合わせ、訪問日を決定。

    ↓

④初回訪問(お試し6時間パックは、この日にお片づけ作業をします)

    ↓

⑤お客様のお片づけの好み・収納の提案などを記載した提案書を送付

    ↓

⑥お客様の合意のもと提案書に基づき、お片づけの作業に入ります。
継続してサポートを受けるかたは、週に1回~のペースでオンラインにて対面。
ご質問、お悩み等をお聞きしながら、課題に取り組んでいただきます。

    ↓

お片づけ終了・もしくは定期的サポートの継続(WEBを含む)

 

(2)お受けできる地域・交通費等について
交通費(距離により+移動費が発生します)等の実費負担をお願いします。
地域によってはお受けできない場合もございます。
まずはご相談下さい。

(ご留意事項)
・ムリに捨てることを強要しません。

・お片づけが苦手な方への「片付け」に関するアドバイス及びサポートを行います。

・お客様と一緒にお客様の判断基準で進めることにより、リバウンドしにくい片づけ方法をご提案します。

・家事代行サービス(トイレやフロのそうじ等)とは異なります。

・病気・障害への生活支援、カウンセリング、医療、教育等に関するアドバイスなどは専門外になります。

・収納用品等の代理購入等は行っておりません。

・別世帯・同居のご家族のお部屋等の片づけにおいて、所有者(使用者)の承諾を得ていない依頼はお受けすることができません。

・片付けを拒むご家族の説得等は行いません。

 

(3)料金について
・前金制とさせていただいております。

 

(4)キャンセルについて
・日時決定後のキャンセルは、ご連絡頂きましたお日にちによりキャンセル手数料が変わりますので、ご了承ください。
・2日前:無料
・1日前:50%
・当日:100%  
なお、日程変更の場合のキャンセル手数料は頂戴しておりません。

 

(5)立ち会いについて
・お客様にも一緒に作業をして頂きます。
・物の要・不要をお伺いしながら作業するため、留守中の作業はいたしかねます。 

ご家族のお片づけの好みなどをみながら適した片づけを提案するため、ご家族の使っているお部屋など、コンサルティングの際にご家族に立ち会えていただけますとより効果的です。

 

(6)貴重品について
貴重品は、他の場所へ移動をお願いいたします。
細心の注意をもって作業いたしますが、万一物品等の毀損が発生した場合は、保険の範囲内で保証いたします。
ただし、経年劣化による毀損については、責任を負いかねます。予めご了承ください。

 

(7)書類等の扱いについて
送付頂いた書類・写真等は返却しておりません。返却が必要な場合は、前もってお申し付けください。

 

(8)持ち物の処分について
作業により出た不要品の処分についてはお客様にご対応頂いております。

 

お問い合わせ・お申し込みはコチラ
 

金沢・キレイデザイン学講師&整理収納アドバイザー 西谷ゆかりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス