今朝は録画してた

あさいち、鈴木亮平さん特集を見てました。

 

母親が鹿児島出身、

私自身も12年間鹿児島に住んでいたこともあって、

NHK大河ドラマに西郷どんが決まった3年前から

楽しみにしていました口笛

 

当初は主役に「堤真一さん」が内定??

という情報もチラホラ聞こえていたけど、

今となっては鈴木亮平さん以外にはいない

と思えるほどのはまり役でしたおねがい

 

 

 

明治編以降は、大久保との対立が激しくなって

憎き大久保ぷんぷん!!と思う場面も沢山ありました

 

もう最終回なの??と

終わっちゃうのか~寂しいな~

と思う今日この頃です。

 

 

ドラマの中で魅力的だな~と思った役柄は「徳川慶喜」。

今後自分が演じてみたい役柄は「織田信長」ですって!

 

難しい薩摩言葉に慣れるために、

普段から薩摩言葉で話すようにしていたせいで、

撮影が終了したいまでも方言が抜けないそうです^^

 

 

うちの場合、主人は生粋の加賀人なんですが、

私が主人と話すときに薩摩言葉を混ぜて話すせいで、

主人にも方言が移ってしまって…汗

私と主人が話すときは色んな方言が混ざった変な会話ww

 

主人と初めて会って話す人は

「どちらのご出身ですか?」

って聞くくらい面白い話し方になってるみたいです爆  笑

 

 

 

 

今日スーパーに行ったら大きな大根が1本80円でした。

冬に野菜が安いと本当に助かります。

 

1家族2本までと書いてあったので2本買ったんですが、

2人で2本を消費するのは結構大変だったかも笑い泣き!!

 

とりあえず1本をどうにか調理しようと色々考えた結果、

4品出来ました。

 

・味噌汁

・大根のそぼろあんかけ

・大根炒めのシラス和え

・大根サラダのツナ梅和え

 

残りの1本は煮物にしたり、おでんにしたり

傷まないうちに使い切らなきゃ~と思います。

 

今日の晩ご飯も喜んでもらえるといいなぁ~照れ音符

 

 

 

 

 

金沢の自宅で相性診断(夫婦、恋人)や講座を開催しています。

家族診断も行っています照れ

カレンダーの〇印の日程でお申込み頂けます。

 

キレイデザインお茶会in金沢(2018年9月~12月)

⇒ https://ameblo.jp/karin320/entry-12400534026.html

 

----------------------------------

 

生年月日と色のチカラであなたのやりたい事を叶えていく

◇キレイデザイン学インストラクター

「色彩心理×統計学」で自分の生まれ持った個性を知り、

もっと自分らしく輝く方法、コミュニケーションが楽しくなる方法を学ぶ事ができます。

 

認定講師になれば「講師業」+「診断」が出来るので、

元々のご自身の仕事とあわせて診断を取り入れていく事もできます!

 

お片付けサポート・講座・個性を生かしたお片づけ

◇整理収納アドバイザー

 

ランキングに参加しています!

下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になります!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 

片づけサービスメニュー  ☆☆☆

生まれもった個性・運気の活かし方が分かる

キレイデザイン学診断 ⇒ ☆☆☆

色を味方にして自分らしく生きる
アドバイザー講座 ⇒ ☆☆☆
 

生年月日と色のチカラを使って
あなたのやりたい事を叶えていく
 
メルマガ
 

お問合せはこちらから☆☆☆