毎朝リズムカラーをインスタにアップしてます。

それをすることによって、自分自身もその日のリズムを強く意識する事ができます。

 

たとえば、今日の私のリズムカラーは「インディゴ」なんですが、

(人によってその日のリズムカラーは違います)

インディゴの日は思考の整理、身の回りの整理に適した日。

 

「部屋は心の状態を映し出す鏡」とはよく言われることですが、

散らかってしまっても「リセット」の日を設ければ

常に辛かった状態から脱出する事ができます。

 

インディゴの日はそれに適した流れの日だよ!ということです。

 

 

だから…というわけでもないのですが、

スマホのメイン画面を片づけたくなりました。

 

なんとなく1ページめに置いていたアプリ、

でもこれって本当にここに必要???

と思うものも結構あったので、

 

本当によく使うものだけ、

毎日使いたいものだけを残すことにしました。

 

 

Dropbpx…スマホで撮った写真をPCと同期させる

LINEカメラ…写真の加工

EVERNOTE…メモ代わり、備忘録、読書メモ

EGGY…体調管理

yolanda…体重管理

みんちゃれ…継続したいことをみんなでチャレンジするアプリ

リマインダー…主人と買物リストを共有

楽天電話…毎回3分まで無料

SKYPE…60分通話無料/月

 

このような感じです。

 

使ってないアプリは消して、

重要度の低いアプリは2ページ以降に移動。

 

こうすることで、メイン画面もスッキリ!

ダラダラとスマホをいじって時間を浪費することもなくなりそうです。

 

----------------------------------

 

◇キレイデザイン学インストラクター

 

◇整理収納アドバイザー

 西谷ゆかり

 

お片付けサポート・講座

バースデイカラーで個性診断

個性を生かしたお片づけ

 

石川県金沢市を中心に活動中ですニコニコ
 

片づけサービスメニュー
☆☆☆

生まれもった個性・運気の活かし方が分かる

キレイデザイン学診断 ⇒ ☆☆☆

色を味方にして自分らしく生きる
アドバイザー講座 ⇒ ☆☆☆
 

生年月日と色のチカラを使って
あなたのやりたい事を叶えていく
 
メルマガ