私たち夫婦はそれぞれ自営業者ですので、

金沢市の国民健康保険に加入しております。

 

わたしはちょっとでも気になるところがあると早めに~と受診します。

病院は病気になってから行くというよりも、

検査を受けに行くところ!というぐらいに

これまで大きな病気にかかることなく、

健康体で生きてこられました。

 

主人はあまり病院に行きたがらない人で、

「10月までだから健診に行かなきゃだよ~」なんて言っていても

一向に行こうとしないから困っちゃう笑

 

妻としては、主人にはいつまでも健康でいて欲しいから、

絶対に健診に行って欲しいし、

金沢市のすこやか健診の終わり間際の10月頃になると、

病院が混みあって胃カメラなどの予約も取りにくくなるので、

なるべく早いうちに行って欲しいのです。

 

主人の主体性に任せていてもらちがあかない!!

と判断したので、

「一緒に行こう!」作戦にしました。

 

月MOON(グリーン)の主人は「〇〇と一緒に」だと

重い腰をすっと上げてくれます!!

 

・私も行くから一緒に行こう、

・〇〇予約取ったから一緒に行こうね!

・〇〇に行きたいんだけど一緒に行ってくれる?

 

そんなふうに言うと、必ずと言っていいほど返事は『YES!』です。

 

と言うわけで無事に健康診断を終えることができました(*^-^)ほっ

 

 

今回行ったのは

金沢駅前にある浦田クリニックさん

http://urataclinic-sqolk.jp/

 

メディカルフィットネス・スパ

自由診療

メディカルアロマトリートメント

Cafe

なども併設されている新しいクリニックです。

 

どうせ行くなら待ち時間もリラックスして過ごせる病院が良かったので、

こちらを選んでよかったです♪

 

----------------------------------

 

◇キレイデザイン学インストラクター

◇整理収納アドバイザー

 西谷ゆかり

 

お片付けサポート・講座

バースデイカラーで個性診断

個性を生かしたお片づけ

 

石川県金沢市を中心に活動中ですニコニコ
 

片づけサービスメニュー
☆☆☆

生まれもった個性・運気の活かし方が分かる

キレイデザイン学診断 ⇒ ☆☆☆

色を味方にして自分らしく生きる
アドバイザー講座 ⇒ ☆☆☆
 

生年月日と色のチカラを使って
あなたのやりたい事を叶えていく
 
メルマガ