先日6月1日にAぇ!groupのデビューコンサートに参戦してきました🥰🥰🥰🥰

 

今回はその時のレポを軽くしていこうかなと思います!

 

 

 

公演のネタバレが含まれますので

ご注意ください

 

 

 

 

まず、初めてAぇさんのライブを見に行ったのですが、とにかく楽しかった。。。

 

Aぇさんの特徴としては、歌唱力バンドダンスお笑いすべてができるところにあります

今回のライブでもそれが存分に感じられ、あっという間の二時間半公演でした

 

 

 

セットリスト

  1. Firebird
  2. アエテオドル
  3. Aッ‼︎‼︎‼︎
  4. 挨拶
  5. WANT!
  6. +YOU
  7. 純情パスファインダー
  8. Party-Aholic
  9. Aぇ!LAND
  • パンパンダ(パンクver.)(SUPER EIGHT) <佐野・末澤・正門>
  • ブリュレ(SUPER EIGHT) <リチャ・正門・佐野>
  • だってケンちゃんだもん(だってアイドルだもん)(大倉忠義)<小島・リチャ・正門・佐野>
  • 三十路少年(SUPER EIGHT) <末澤・小島・リチャ・正門>
  • 愛してるって言わNight(作詞:小島・作曲:佐野)
 10.挨拶
 11.ストーリぃ!(アコースティックver.)
 12.僕らAぇ!groupって言いますねん
 13.10年後の今日の日も
   14.ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜(WEST.) 
   15.Tokyoholic(SUPER EIGHT)
   16.考えるな、燃えろ‼︎(WEST.) 

   17.キングオブ男!(SUPER EIGHT)

   18.NOROSHI(SUPER EIGHT)

   19.The Answer(なにわ男子)

   20.TAKOYAKI in my heart(SUPER EIGHT)

   21.しあわせもん。

   22.映像

   23.《A》BEGINNING

   24.Stray dogs.

   25.神様のバカヤロー

   26.Break Through

   27.PRIDE

   28.挨拶

   29.ボクブルース

   30.Aッ‼︎‼︎‼︎ (アンコール)

   31.+YOU (アンコール)

   32.《A》BEGINNING (アンコール)

 

こんな形で自分たちのJr.の時からのオリジナル曲はもちろん、関西の先輩や同期たちの楽曲をカバーしたりと、関西愛溢れるセットリストになっていました。

 

 

レポ

始まる瞬間のVCRがまずとてもかっこよかったんです。。5人がマスクをかぶった男たちから逃げる。。そんな感じの動画で、単番参戦だったのですが、横の席のさのすえで連番していたお二人が、正門君が映った瞬間、こちらを見て「かっこいいですよね!!」と声かけてくださったりほんとにあたたかかったです

 

ここから、淡々と記憶のあるところを語っていきますね

 

 

開幕は彼ら初のオリジナル曲となるFirebirdから始まりました.

 

いや、もうほんとに会場が爆上がりでやばかった、、、、

 

ほんとにやっと誠也くんの「熱くしてやるよ」を聞けたことが嬉しすぎた。。。。

 

アエテオドルは、やっと聞けた、、。。。

 

そして、かっこいい曲から一転して明るい「Aッ‼︎‼︎‼︎

ここでトロッコを使用しながらみんなで手振り、、楽しすぎたな、、、

 

挨拶では、正門君の正門ゲームでできたのがうれしすぎたな、、

 

Party-Aholicをやっと見ることができた、、白シャツで色気満載の、、、、

Aぇさんを見ることができたのがほんとにあの、、、言葉にならない、、、

 

Aぇ!LANDはほんとにもうお笑い満載の楽しすぎる空間でした。

パンパンダのパンクバージョンで、正門君のギターから火花の演出、、びっくりした。。

 

ブリュレでは、ひたすらリチャくんの邪魔をする佐野くん正門くんが最高だったし、そのあとには仲のいいスタッフさん引き連れて園児のコスプレする健ちゃんからの4人でケイドロ。健ちゃんが捕まえる前に佐野によって捕まえられた二人、からの、末様の三十路少年でバーピーする誠也くん面白すぎた、、最後に「まだ29だけどね」って言ってたのも可愛かったな。。。

 

そしたらまさかの、YouTube企画にて生まれた、、愛してるって言わNightが、、、、

 

 

公開、、、、なによりも素晴らしすぎたし、前髪セットしすぎてマイク付け忘れる晶哉が可愛すぎる以外の何者でもなかった、、、

 

 

挨拶後のストーリぃ!に入る前に、佐野くんがアコギの立ち位置で引き始めて、小島くんがドラム位置にいき、行き場をなくしたリチャくんがキーボードのとこに行くけど何もできずうろうろするのが可愛すぎたし、アカペラやばい

 

ストーリぃ!で佐野くんが歌詞間違えて最後にアカペラで確認してて、、、やばかった。。。

 

自己紹介ソング生でやっと聞くことができたのほんとに嬉しかった。。。

 

日本全国回る感じので、関西の先輩の曲をカバーしまくるの個人的激熱展開で最高すぎでした

 

キングオブ男で正門くんの頬を手で挟んでむぎぃってし続けてる晶哉が可愛すぎた

 

そして、しあわせもん。今回収録された楽曲の中でも一番好きな曲、、

ほんとに最高でした。。。

 

そして、やっと生で聞けました、、デビュー曲、、、

 

ラスサビからの振りがほんとにかっこよくて鳥肌が立った、、

 

Stray dogs.末様の「ガルルル」をやっと生で見れたので悔いございません

 

そして、センステでリチャくんのベースソロ、、、始めて約半年なのに成長がほんとにすごかった、、、、、

 

そして、ライブでないと聞けない

 

伝説の曲  神様のバカヤロー   やっときけました😭😭😭😭😭

 

 

そしてBreak Through この曲の正門君のソロ「3,2,1でBreak Through君の真ん中を目指す言葉  聞こえたかな 届いたかな 声を聴かせて」のところほんとに

聞きたかったから聞けて嬉しかった

 

 

さらにさらにPRIDE

ほんとに聞けたの嬉しかった、、、末様の高音のあのパートが生で聞いた時の鳥肌がやばかった、、、、

正門の早引きが良すぎた、、、

 

そして最後の挨拶、、

 

推しでもある正門君のとある言葉が心に残ったんです

 

言葉にできないものを皆さんと作れてるというのが僕たちのステージに立つ意味なのかなと思います。

 

一万人って言ってたけど一万人じゃなくて俺は一人一人やと思ってるから。感想なんてそれぞれでいいし、楽しかったと思ったらまた来てくれたらいい。みんなそれぞれ一万通りの思い出ができたら俺らは最高だなって思います

 

それ以外にも、みんなの言葉がほんとによくて最高でした。

 

 

そして、ボクブルース。

 

ここで私は泣いてしまいました。

 

なぜかというと、

 

 正直自分の中で大晴が居なくなったことをまだ受け入れられてなくて、自己紹介ソングやStrayDogs.も大晴のとこの歌詞が変わってたりしたのに、頑張ってついていったけどなんかまだ取っ掛りがあった。

アンコ前の最後にボクブルースが流れて、めちゃくちゃ泣いたけど、その中で歌詞の「大丈夫、ゆっくりでいいから 前に前に行こう」が、自分の中でゆっくり受け止めて行ければいいんだという解釈になり刺さって泣いてしまいました

 

 

そしてアンコ、、

 

 

トロッコで正門君が前を通った時にファンサしてくれて、さらに小島君とも目が合って、、もう悔いなしです、、、、

 


いや、ほんとに最高でタイトル通り、世界で1番Aぇ!LIVEでした😂🎤💕


これから行く皆さんぜひ楽しんできてください✨