【感想】ジャカルタのaespaも神々しい。 | アイドルヲタクの成長日記'23

アイドルヲタクの成長日記'23

今、頑張っていることや好きなことを発信するブログ。

・ライターの話
・アイドルの話

などがメインです。
たまに、プライベートなことも。

みなさん



こんばんは🐶🐾



今日は友人とカフェでくつろいできました!

たまには気分転換も大切ですよね?

なんだか急に秋らしくなり、気温下がりましたねキョロキョロ


おかげで、私は風邪を引いてしまいました笑

(季節の変わり目に弱い)


いつものようにのど飴+トローチ+ルル+緑茶で集中攻撃します✨

そのうち治るでしょう!


服装をスエットにしてみたけど地味に暑くて温度調整が難しいって思いました。


今回はSMタウンライブのジャカルタ公演についてお話していきます。

昨日の20時から行われた公演でした。


はじめジャカルタで公演すると公式からお知らせあったときは、「なぜ、ジャカルタなんだ」と不思議でしょうがなかったしお母さんと一緒にえ?みたいな反応しちゃいました爆笑爆笑


(母はユノペン)


今回の公演無事に終わったということで良かったです。グッズも可愛いのがたくさんあって代行してもらうという手段もあったんですよ。






だけど、肌質改善をはじめてそこにお金溶けるので今回は見送る形になりました笑い泣き


肌質改善のことはまたどこかで書きたいと思います。お楽しみに✨

ときには、どこかで使わない判断しないとお金はすぐなくなりますからね笑


推し活って大変なんですよ。知ってますか?😱

(誰)


好きで応援してるのでこんなヲタク丸出しのブログを読んでくれている方には感謝しています!


話それましたがジャカルタの会場こちらです!


ジャジャジャーン✨


なかなか大きい会場ですよね。

キャパどれくらいか忘れたんですけど、BLACKPINKが過去にライブしてます。


SMTOWNLIVEは11年ぶりのジャカルタ公演です!

https://www.toa.co.jp/solution/works/sports/gbk-stadium.htm


詳しく書かれてるので、気になる方はどうぞ!


ここからジャカルタ公演のaespaちゃんたちについてまとめていきます。


ちなみに、ジャカルタには流石に行けないので

今回は配信で改めて見ることになりました。

スカパーで見れるので、お姉ちゃんにお願いしました!


だから代わりにリアルタイムの配信をお姉ちゃんが代わりに見るって形になってるのであとで感想聞いてきます笑


Twitterによると。


イチョウ披露した楽曲たちイチョウ

・Girls

・Spicy

・Next Level

・Better Things

・Hold On Tight


うさぎ前回のSMTOWNLIVEと比較うさぎ

あれから、1年メンバーそれぞれが自分にとっての正解を見つけたなって思いました。

というのもメンバーそれぞれに似合うヘアスタイル、メイク、衣装で。

元々キレイな4人が更に輝きを流行ってました!


特にニンニンが美しくなりすぎてますね!




ニンニンを見れば見るほど、ジェニーにやっぱ、近いなーって感じます。

そう思っていたらニンニンはジェニーがロールモデルのようですねウインク


あと、見せ方もレベルが上がっています。

特にウィンターは、衣装も黒なのでモーニング娘の佐藤優樹を感じさせるような表現してました!

(本人の卒コン、10日の夜公演が特に近い)


ちなみにBLACKPINKだとジェニーみたいですね。見せ方のほうが!









モーニングファンに伝わるかな?

だけど動画のほうが分かりやすいんですチュー




Spicyのとギャップよくないですか?

最近、Twitterでウィンターがお団子にしてること多いの見るけど似合いすぎ✨




久々の前髪ありでのパフォーマンスウインクウインク

私はどっちも好きですが、強いていうなら前髪なしでも最高✨


カリナはスタイルの良さはもちろん、人柄が本当に良くてレドベルのアイリーンの体調を気遣うシーンをツイートを通じて見ました!




流石リーダーだなって感心しました。

だけどプレッシャーを感じすぎないようにこれからもファイティンおねがいおねがい


前髪なしのカリナはもうどこかの女王様ですねラブラブ

書いてないけどユノのソロのPVにカリナがAI役として出てるので、ぜひおねがい




昨日ジゼルビジュ激つよつよですねおねがいおねがい

なんだかんだ黒髪のえりちゃんが私は一番好き✨

ZOOっていうダンスグループでは前回よりもダンスのキレ具合がアップしていました✨


写真では伝わりにくい。。。笑い泣き笑い泣き


見せ方もかっこよくってこれからも楽しみですね!

前髪ありのえりちゃんが本来好きだけど、なしでもありですね。メイクの仕方変えたのかな?きれいになってますウインクウインク

















もはや、ダンスの振り付けだけで何の曲歌うのかわかるようになりました爆笑爆笑それだけaespaに詳しくなった自分に驚きを隠せません笑


このままハングルも読んだり、話したりできるようになりたいな。


仕事の日は帰宅してあれこれしてるとすぐ睡眠の時間になりますが、お休みの日はまだ余裕持てるのでaespaの楽曲の振り付けに挑戦してます✨


まあ、運動の一環なんですけどね笑


普段動けないので、気分転換と体を動かすという目的で!


また改めてジャカルタ公演の配信見たいと思います!


レドベルとaespaの交流もいいですね。

クリスマスとGOTで仲良くなったのかな?



では、See you🐶🐾