【新曲感想】新時代の幕開けを感じさせる。 | アイドルヲタクの成長日記'24

アイドルヲタクの成長日記'24

今、頑張っていることや好きなことを発信するブログ。

・アイドルの話
ハロプロ、K-POP

などがメインです。

みなさん



こんばんは🐶🐾



夏と冬だけ異常に長過ぎるからどうにかしてほしいキョロキョロ


モーニング娘の新曲の「Wake-up〜目覚めるとき〜」が公開されましたがめちゃめちゃいいですね。


久々にこんなにリピートして聞いてますおねがい

こっちのコンセプトを待ってました!!


すごいスピードで再生数も伸びていて(現在、急上昇10位)、ワクワクが止まらないしリリースイベント久々に行くことに決めましたおねがい


あっという間に100万再生達成感✨

おめでたい。リリイベの発表待ってます笑


ところで発表されたけどどうするのか迷ってますキョロキョロ


話が長くなるので、まとめていますよ✨


北川莉央ちゃん(おんちゃん)の歌パート盛りだくさん

井上春香ちゃん(はるさん)がニコニコしている

櫻井梨央ちゃん(らいりー)の表現力

あこちゃんのスタイルの良さ

高音パート組のフェイク

全メンバーにスポットライト

曲中に今までの楽曲のオマージュ

曲中で何回か雰囲気が変わる(転調)

15期と櫻井梨央ちゃん強すぎる

相変わらず歌詞深すぎる

まりあのゼロ


見どころが多すぎるので、一回では終わりません笑


北川莉央ちゃん(おんちゃん)の歌パートが増えていました!

推しじゃないのに、嬉しかったですウインク

おんちゃんは癖が少なく、比較的歌唱も安定しているので15期の中でも歌パートもらうことが多いんだけど。(15期はみんな上手い)


歌の部分だけではなくて、ラップの部分も担当しているので万能ですよね!

トークもビジュアルも強いのでたくさん輝いてほしいと思います✨


新メンバーの井上春華ちゃん(はるさん)と弓桁朱琴ちゃん(あこちゃん)にとって、今回が初シングルとなります!


前回はアルバムで初めてのリリースイベント、初めてのオンラインサイン会、そして今回は初めてのPV撮影


初めてが続いて緊張しているとは思うんだけど2人ともいい表情してるし、はるさんは特に緊張しがちなところあるけど自然に表情できてて安心しましたおねがい




あんなに緊張してるのに歌とか表情の部分はしっかりアイドルだからすごいよねにっこり

私だったらずっと真顔になっちゃうぜ笑

あと、歌声聴きやすい。なので近いうちに歌メンになりそうな予感。


あこちゃんに関しては表情うまいし、スタイルがいいのをしっかり活かしていて低音の歌声が聴いてて心地よい。2人のユニゾンもきれいでいい感じにミックスされました看板持ち




これからがより楽しみです!


櫻井梨央ちゃんの表情の表現力が前回のHEAVY GAUGEには引き続き輝いてます!

らいりーのこういう楽曲めちゃめちゃ似合う。


One.Two.Threeのとこらいりーのいろんな表情してるし見れてめちゃめちゃ楽しいですよ笑

眉毛いつもどうやってあげてるんだ笑

本人に聞いてみたい!!








隣の岡村ほまれちゃんもいきいきしててめちゃめちゃ楽しそうなのが伝わってきます!



ラストのサビで歌パートを担当しているんですけど結構高いパート。


らいりーって低音のほうが得意な印象あるけどとってもかっこよく歌い上げてました!

さすがです看板持ち








らいりーにはずっとおでこ出しててほしい。

このままかっこいい路線で!!


曲の後半から野中美希ちゃん→北川莉央ちゃん→小田さくらちゃん→譜久村聖ちゃんの順番でフェイク担当してるんですけど



とってもかっこいいのでぜひ、見てください!

特に北川莉央ちゃん(おんちゃん)のフェイクはすごいですニコニコ







曲中で歴代の楽曲がたくさん入ってます!


オマージュ。

BLACKPINKのShutdownみたいな感じで。




あと、曲の中で雰囲気がごろっとかわるのもこの楽曲の面白さです!

K-POPだと、aespaや少女時代にはよくありますね!


誰にだってカラフルな可能性

私が照らしてあげる

人生を愉しむときだね

順風満帆のときじゃ気づけない

変わり続けるけどそれは変わらない

何度だって生まれ変わろう

アゲてやる人生のモチベーション

自分で決めるこの気持ちはゆるがない

人生経験を積まなきゃ気づけない



モーニング娘の歌詞ってかかってこいよみたいな感じが多くて私はすごく好きなんですけど今回はそれが溢れまくってます!


特に、夜の底で朝を待つ誰かの心、私が照らしてあげるについてはそのとおりですね。

私は、中学生の時からモーニング娘に光を照らしてもらってますから。感謝です笑





アンジュルムの武道館公演が11月24日に開催されることが公式から発表されました。


早速お姉ちゃんに応募してもらってます!

ツアー落ちたので笑い泣き

あとカウントダウンCD/TVはハロプロも好きなアーティストも散らばって出演するのが確定なので、今回は先送りでハロコン楽しみたいと思いますおねがい



では、See you