歯を白く保つ為に使っているもの【美容編】 | クリオネの美容、子育て、旅行、漫画 雑多ブログ

前回は予防の観点から歯を綺麗に保つために使っているグッズを紹介しましたが、次は美容的におすすめなものを紹介したいと思います🩷


前回記事↓




​アパガードリナメルの歯磨き粉





リナメルの歯磨き粉を使うと、ほんっっっとうに歯がツヤッツヤのツルッツルになります。

研磨剤でツルツルになるのではなく、傷付いた歯を修復してくれるからなめらかになるのだそう。



これ、友達へのプレゼントとかで何回もあげているのですが、皆気に入ってリピートしてくれます!



私はふだんコーヒーや烏龍茶などの常飲しているのですが、歯はかなり白いです。

たま〜に半年に一度くらいホームホワイトニングをすることもあるんですが、それだけではこの白さは維持できないと思うんですよね🤔



注意点⚠️というほどでもないのですが、リナメルにはフッ素が入っていないので、ずっとリナメルだけを使い続けるのではなく、先日紹介したフッ素高配合のチェックアップと交互に使っていくのが良いのではと思います


本当にかなり綺麗になるのでお勧めです〜!!





オパールエッセンスのホワイトニング材




オパールエッセンスのホワイトニング材です。

ホワイトニングには、
オフィスホワイトニング(歯科医院で衛生士にやってもらうもの)と、
ホームホワイトニング (家で自分でやるもの)の2種類があります。

オフィスは一度でそこそこ白くなるのが大きなメリットですが、お値段もかなり高額で、後戻りした時にその都度費用がかかってきてしまいます。

ホームは、一度歯科医院でホワイトニング用トレーを作ってもらわなければならないのと、白くなるまで時間がかかることがデメリットではあるのですが、個人的にはホームの方がおすすめです。

というのも、ホワイトニングは必ず色が戻ってくるので、白さを維持するためには定期的に再ホワイトニングが必要になります。
その際の維持費がホームの方が格段に安いです。

あとこれは自身の感覚なので必ずしも皆そうではないのかもしれないのですが、オフィスよりホームの方が後戻りのスピードが遅いような気がします🤔

あと、最近はもっぱらオパールエッセンスを使っているのですが、以前はテープタイプのホワイトニングも使っていて、こちらもかなり白くなりました🦷↓

歯科医院に行く時間が取れない人はこちらも選択肢のひとつとしてありだと思います!

以上、歯を白く保つためのグッズでしたー!