歯を綺麗に保つ為のおすすめグッズ  | クリオネの美容、子育て、旅行、漫画 雑多ブログ

さて、前回の記事からの続きになります。



歯を綺麗に保つためのおすすめグッズ

【予防編】


​fluor flossのフロス



数あるフロスを使ってまいりましたが、

もう文句なしのフロス界の圧倒的覇者。

使い心地が他の製品とは一線を画しています。


汚れをからめとっている手応えがしっかりとあります。他の製品はなんだかスルッスルッと抜けちゃってあまり落とせていない感じがするんですよね。手応えがないといいますか💦


虫歯って、歯と歯の間に滅茶苦茶できやすいんです。

正直、歯ブラシをしただけでは歯磨きは終わってません!!

毎日フロスを使うことをお勧めしますニコニコ


糸ようじ的なものも、悪くはないと思うのですが、どうしても一度歯間に通した時に菌がついてしまうのでフロスのほうが使う部位をずらして使えるの良いんですよね。


フロス、上手く使えない💦という方が多いのですが、毎日使っていたら絶対に上達します!


まずは歯の間にスポッと通してみて、その後は歯に沿わせるようにゴシゴシゴシ…と前後に動かしてみてください。イメージとしては歯をフロスで乾布摩擦する感じ(分かりづらッ)




続いては、


​PROSPECの染め出し液


染め出し液です!

お一つ数百円で買えます💰

少量しか入っていない!とびっくりしてしまうかもしれないのですが、一度にそんなにドバドバ使う物ではないので、結構持ちます。


歯磨きが終わった後の歯に、綿棒とかに数滴垂らし、歯に塗るッ!!

そしてうがいをするッ!!!


すると、なんということでしょう。磨き残しのある部分が赤く染まっているではありませんか〜。


そのあとは磨き残しを徹底的に落としていけば完璧です👌

結構磨き残しやすい場所って決まっていて、私は右下の前から4番目の歯なんですが、ここが歯磨き苦手だなぁ〜というのを可視化できるので普段の歯磨きに活かせて良いです。


ただ注意⚠️がありまして、


この歯のピンク、結構残りやすいので出かける直前とかにやるのはやめたほうがいいかもしれないです。やるなら夜に!唇も場末のスナックのママのようになるのでやめておくが

あと、洗面台が陽気な事故現場(?)になるので注意。(数日で消える)

注意多いな笑


ですがとっても良いものには間違いないのでぜひ良ければ使ってみてください〜!

一緒に綺麗な歯を目指して健康に生きましょうー!


あ、次は【美容編】いきます!


こちら私の買って良かったリストですニコニコ