しっぽくうどんで食養生 | スーパーの食材で薬膳料理を作り、薬に頼らない薬剤師ママ、りとです

スーパーの食材で薬膳料理を作り、薬に頼らない薬剤師ママ、りとです

「体は食べたものでできている」ため、毎日選ぶご飯を少し変えると体はみるみる変わり、自然治癒力が上がり薬に頼らなくて良い体となります。みなさんの夢を元気にかなえるお手伝いができたら嬉しいです❗

しっぽくうどんで食養生


こんにちわ~❗

スーパーの食材で薬膳料理を作り、薬に頼らない薬剤師ママ、りとです😄


うどん屋さんに行って、何食べようかな〜と迷うことありませんか❓

美味しいメニューが並んでいると本当に迷っちゃいますよね😂

それもセルフのうどん屋さんだと後ろに行列できちゃったりしますよね💦

焦ると迷った挙げ句にいつものメニューになっちゃったり😂

ま、それも美味しいんですけどね(笑)

そんな時に食養生になって、栄養完璧なら、美味しい&身も心も安心です❗

それは冬限定であるメニュー「しっぽくうどん」です❗

穀類50%野菜40%肉10%と食養生的に理想的なバランス食です。

ぜひ冬は積極的にチョイスしてください😊

ただ香川出身の私には馴染みのあるメニューですが、皆さまの地域では違いますかね💦

もししっぽくうどんなんて、見たこと無いな〜という方はネギ、生姜、ワカメ、トロロ、大根おろしなどを添えて、野菜の小鉢があれば1品オプションで追加注文しましょう。

いつも美味しいうどん、さらに体が喜ベルト良いですね🎵