やればできる子こまたん♪でし♪ | かりん♪な一日 ~Final season~

かりん♪な一日 ~Final season~

ロンチーのりんたんでし♪ みなしゃんお友達になるでしヨ♪

お空のりんたんでしービックリマーク 7/17の埼玉は曇り太陽

 

 

こまたんの早朝散歩早いでそ~

梅雨明けしたら、もっと早く成るでしョ!!

真夏になったら、4時に起きて、4時15分ごろ出発~走る人ねぇね、着替えて歯磨きするだけ、すっぴんでお散歩行くでしから15分あればOK

そして5時前にはお家に帰る~になるのでし(二度寝はするでしョzzzzzz

5時過ぎたら、お日様サンサン~太陽 

太陽がのぼりきったらあちちになるから、それまでに済ませるのが毎年の恒例。

こまたん、暑いの苦手で、すぐはぁはぁしちゃうでしから… 

肺に極力負担をかけないように… と考えるとその時間帯がベスト 

それでもあちち炎になっちゃうでしけどね…

お外おトイレ派こまたんは、どうしてもお外に出ないわけに行かないので、早朝に…になっちゃうのでし

 

 

 

今日ははーたんのお泊りれんしゅー番外編!!

こまたん凄いぞ~拍手なお話

 

お泊りで心配してたはーたんのおトイレ事情…トイレ

 

実はね、びっくりすることがあったんでしって

 

今回リビングの中では、こまたんのケージの中に1つと、いつも設置してる場所に1つと、2か所おトイレ置いておいた

 

おトイレの掛け声は、こまたんもはーたんも、ワンツールンルンワンツールンルン

ケージINでなかなかおトイレしなかったはーたんを、おむちゅ装着後もおトイレに促す~

 

「はづき、トイレ行っておいでー ワンツーワンツーだよー」

何度か声掛けしてたら、なんとっ気づき気づき こまたんが自分のおトイレに行って、ち~っ…と

 

普通のことじゃんえーって思うでそ?

こまたんお外トイレ派、おトイレ設置はしてるけど、年単位でお家の中でおトイレ使ってないんでし

 

「わぁー すごいすごい~拍手 おトイレしたのー えらいねー お家でできるじゃない照れ

めちゃめちゃ褒めまくり~

 

そしたらはーたんも、こまたんのおトイレに刺激されたのか、トイレに行ってち~っと(おむちゅしてたから、おむつキャッチだけど

「はづきもおトイレできたできたー爆  笑 すごいね~拍手

 

こまたん、はーたんにおトイレ教えてあげたんでしね

やるじゃないでしか~グッ

「ねぇたんだから、教えてあげたなのねニヤリ

 

 

念のために、今回のお泊りちゅーは、おむちゅ装着はーたんだったけど、それ以降もちゃんとトイレに行ってちっこトイレ

お二階でおねんねの時も、ちゃんと二階のおトイレに行って、ち~っ…

失敗無しだったでしって100点

 

りんたんもね、ひなたんにおトイレ教えてあげてたんでしョ

ここでするんでしョーってね

これはお外でしけどねニヤリ

 

まさかこまたんが教えてくれるとは思ってなかったから、ねぇねもびっくり&嬉しかったでしって

「こまたん、やるときゃやるなの」

 

でもそれ以降は、やっぱりお家ではせず…笑い泣き

お外トイレ派は継続ちゅー(でもはーたんのところへ行くと、はーたんのおトイレにマーキングする)

こまたん、ちゃんとお家でできるんでしから~ お家でもおトイレしてでしって

「それとこれとは、話が別なのね~」

 

 

下の子はなんでも、上の子の真似っこするでしよね

ひなたんも、よーくりんたんの真似っこしてたでしョ

 

ほそぼそとブログ村も参加ちゅ~

お帰り前にぽちっ上差しとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ