ふわふわもこもこ発見っ!!でし♪ | かりん♪な一日 ~Final season~

かりん♪な一日 ~Final season~

ロンチーのりんたんでし♪ みなしゃんお友達になるでしヨ♪

お空のりんたんでしービックリマーク 5/14の埼玉は曇り太陽

 

昨日のブログでパッチワーク畑の中の宿根草が…とブログに書いたでしけど、宿根草は1つの植物の呼び名ではなく、毎年お花を咲かせてくれる植えっぱなしの植物全般の事を指すでし。

苦手な季節になると地上に出てる部分は枯れて、また季節が変わるとお花を咲かせてくれるんでしって上差し

 

 

お散歩して、パッチワーク畑でお写真撮って…カメラ

さぁ~ そろそろ帰りましょかねーと駐車場に戻る途中…走る人

 

小さい広場の方にふと目をやると

「わぁ~ なにこれ~!! 全然気が付かなかった~」

一面たんぽぽさんの綿毛が~ルンルンルンルンルンルン

 

 

これは、お写真撮っておかなくちゃ上差し

だって…

 

この日まさに、このエリア、草刈りしてたから~下矢印

 

おじちゃんたちが、ぶい~んダッシュダッシュ…って刈ってる逆側で…

 

 

ちゃちゃっとお写真撮っていく事に~!!

 

 

おじちゃん達がいる方より、こちらの方がふわふわ綿毛いーっぱいハートハート

「モコモコなのね~」

 

 

こんなにたくさんの綿毛見たことないかも~

綿毛がこれだけあるということは、その前はたんぽぽさんが咲いてたわけで…

「たんぽぽの時もきっと可愛かっただろうなー 毎日来てるのに気が付かなかったよー笑い泣き

 

こまたんは、草刈りちゅーのおじちゃん達が気になるでしね

 

 

お天気が良かったら、もっとキラキラでキレイだったでしょねー

でもそうなると、こまたんはち~ん…になるから、やっぱり曇りで良かったかもでし

 

 

横顔は、まぁるいアップルヘッドが良くわかる照れ

 

今年はシロツメクサの群生が見られず(すでに刈られてた…)だったけど、これだけの綿毛さんをギリギリ見つけられたことに満足満足~なねぇね

 

「こまたんは、モデルさんのお仕事増えて大変なのね」

そうでしよねー 終わり~と思ったのに、延長しちゃったでしからね

この日はいっぱい頑張ってくれたこまたんでし

 

 

今日と同じ小さい広場にて~

こうやってシロツメクサがいーっぱい咲く場所でもあるんでしョ

 

 

 

ほそぼそとブログ村も参加ちゅ~

お帰り前にぽちっ上差しとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ