こまたんはいないいない♪でし♪ | かりん♪な一日 ~Final season~

かりん♪な一日 ~Final season~

ロンチーのりんたんでし♪ みなしゃんお友達になるでしヨ♪

お空のりんたんでしービックリマーク 3/25の埼玉は傘曇り

 

こまたん、朝イチ車に乗ってお出かけ~車気づき気づき気づき

「楽しいところへ行くなの?」

「うーん… 残念ながら楽しいところじゃないんだよねーアセアセ

 

こまたんかしこなお嬢だから、すぐピーンハッと来たでしかね

「こまたん嫌な予感なのね…」

 

 

「いないいないするなのバイバイ こまたん透明わんこなのねー」

ブランケットでかくれんぼ笑

 

この日こまたん、遅れに遅れたワクチン接種に~💉

本当は3月頭に行かなきゃ…だったけど、とぅたんのことやら、色々あって3月はなかなか時間が取れずで、ねぇねが1日お家にいる日が無く遅れちゃったでしタラー

 

 

お世話になってる病院病院ではワクチンは5種か7種(りんたん市内の動物病院はこの2種類がメインとなってるみたいでし)から選択。

 

りんたん地方は田舎だし、こまたんは変なこだわりがあるので草の上で💩さんが好きだし、川沿いをお散歩することも多いし… こまたん家の近くでネズミねずみさんを見たこともある…

5種のワクチンにしようとした時、まだ前のいんちょー先生がいた頃だけど…

市内でレプトスピラ症に感染したわんこさんが出たから、川沿いをお散歩するなら7種にしておいた方がいいよー上差しって言われたことで7種を選択してる。

 

今回もお散歩場所と、こまたんのお散歩の仕方から、7種がいいかなーってことで、7種混合ワクチンをちっくんしてきた

 

この日は女医せんせーお母さんが担当

ちっくん終わったあとお話してたら、他の患者さんの診察終わった院長先生が入ってきて「具合悪くなっちゃった?」って心配してくれたのに、こまたんってば、院長先生にワンぎゃんムカムカムカムカ

院長先生、こまたんに「すみません泣m(__)m」

ねぇねも院長先生に「すみません~アセアセアセアセm(__)m」

まったく、こまたんったら~

 

 

今までムーンフェイスやら、嘔吐やら…の副作用が出たことはないけど…

毎回じゃないけど、ダルダル~な感じの年もあるから、今回はどうかなーって、接種後は心配になる

 

ねぇねが座ると、お膝の上に上がってくる~

 

 

こまたんは食欲で体調の良し悪しがわかるので…

お昼ごはん食べられれば、大丈夫~!!

 

うんっ 大丈夫そう~OK

 

 

この日は一日雨で、お散歩さんもできない日だったから、安静日にはぴったり

夕方💩さんをしに、カッパさん着て行ったけど…

ちょっと動きが悪かったかな~でしって

 

 

ちょっとダルダルだったかも…だけど、ご飯食べなかったり~なんてことも無く過ごせたので一安心。

今年も何事も無く終わって良かったでし

 

 

ひなたんもねぇねとのドライブは病院ばかりだったでしねー

「楽しいドライブもっとしたかったなー泣

 

 

ほそぼそとブログ村も参加ちゅ~

お帰り前にぽちっ上差しとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ