こまたん預かり保育~でし♪ | かりん♪な一日 ~Final season~

かりん♪な一日 ~Final season~

ロンチーのりんたんでし♪ みなしゃんお友達になるでしヨ♪

お空のりんたんでしービックリマーク 7/30の埼玉は太陽
 
7月初旬、N助くんのお母さんが亡くなって、葬儀の日程が決まった…
参列する人達も高齢なので、1日で済ませよう~ということで、一日葬にすることに。
 
さて、こまたんをどうしようか…
お留守番は慣れてるとはいえ、帰れる時間が読めない事。
このころ梅雨まっさいちゅ~&天候不安定で雷雷の心配が毎日あったこと。
普段はかぁたんに見てもらってるけど、とぅたん&かぁたんも参列するので、どこかに預けた方が安心かも
 
病院? キャンキャンさん?
病院はきっと何されるんだろーって1日不安だろうし、キャンキャンさんは普段はトリミング当日の仔のお預かり以外はやってないけど…
てんちょーさんに聞いたら、預かりOKだよーOKって言ってくれた
けど…お預かり当日は遊んでくれるてんちょーさんがお休みの日、定期的にフリーにしてくれるっておねぃさんは言ってたけど、こまたん癖が強いおトイレ事情があるから、トリミングで忙しいおねぃさんたちにお手間とらせるのもなぁ…キョロキョロ
 
うーんっ… どうしよータラー 家で留守番させてた方がいいかなー
 
N助くんが「晴空家に連絡してみたら?」
たまたま葬儀は週末で、晴空家パパ・ママお休みだろうけど、予定があるかもしれないし…アセアセ
予定はあるけど、いいよーOKって言ってくれた晴空家
ホントにありがたや~お願い
 
ということで、この日のお写真はすべて晴空家で撮ってくれたもの~
 
お預かり当日、朝バタバタするだろうから…って、わざわざこまたんを迎えにお家まで来てくれたー
晴空家の車の中下矢印
「こまたんどこに連れて行かれちゃうなの…」
ちょっと不安げなお顔でしょか
 
 
お家で待っていてくれた3チーちゃんに歓迎されるこまたん
「こまたん、いらっしゃーい!!
「空ちゃんのお家だったなの~ 良かったなの~照れ
 
 
こまたんはかしこ(賢い)なので、その時々で誰のそばが安全安心か、状況判断ができる仔
晴空パパのそばが安全~って思ったようでしね
ちゃっかりお膝の上占領しちゃって、晴くんごめんでしョお願い
 
 
お昼寝用に、晴空家にもろたドライブベッドも持参~!!
 
なのに…
どうやら晴空家のベッドでお昼寝させてもろたようでし滝汗
こまたんだけベッド使って、晴空家の3チーちゃんは床やソファーでおねんねしてる~
こまたんが自由にやらかしてごめんでし
 
こまたんに合わせて、3チーちゃんもお昼一緒に食べてくれた~
フライングぎみだけど、待てできてたんでしょかね
 
「空ちゃん、それこまたんのお皿なのね~アセアセ
こまたんがキレイに食べないからでしョ 
とは言っても、ちゃんと全部食べ終わってるから問題なしっOK
 
一人っ子じゃできない、他の仔の器チェック~
「どれどれ~ お残しはないなの?」
こまたんと違って3チーちゃんはきれいに食べるから残ってないでそ
 
可愛いスタイ付けてもろたんでしね~
普段は一人でマイペースなこまたんだから、3チーちゃんにいい刺激をもろてるようでし
 
お昼が終わったら、一休憩して~ 
優ちゃん、ベッドの入りごちいかがでしか??って、同じのが晴空家にもあるでしねチュー
 
お昼終わった後も、晴空パパのお膝占領ちゅ~
優ちゃんもお隣でぴったんこでしね
晴空パパホントに、わんこさんに人気があるんでしョ
 
午後からは、この日のご用にこまたんも一緒に連れて行ってくれたんでしって
そのお話はまた明日~バイバイ
 
 
りんたん&ひなたんもお友達のお家に遊びに行ったりしたことあったでしョ
りんたんの親友ちゃんのお家で~
 
お家の中で大運動会して遊んだのが懐かしいでし
今はお空での大運動会開催でし
 
 

ほそぼそとブログ村も参加ちゅ~

お帰り前にぽちっ上差しとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ