100円の古本で学べることもある!?でし♪ | かりん♪な一日 ~Final season~

かりん♪な一日 ~Final season~

ロンチーのりんたんでし♪ みなしゃんお友達になるでしヨ♪

お空のりんたんでしービックリマーク 6/27の埼玉は

 

今日のりんたんは、↓にいっぱい出てくるのでお休み~っ!!

 

今日は3姉妹メインではなく、このブログではわき役のN助くんのお話~

N助くんは、ねぇねと会うまではあまりわんこさんと接点がなく生活してきたんでしって。

お父さんがお家でモノづくりのお仕事をしてたので、動物さんNGのおうちだったこともあるし…家

小さなころ、追いかけられたことがあるそうで、どちらかというとわんこさんは苦手に入るお方だったんでしって

 

だからある意味、りんたん&ひなたんが初めてちゃんと接するわんこさんだったんでしョ

出会った頃のひなたんは… みなしゃんご存知の通り、家族以外は完全にNG…バツレッド

一緒にお出かけしても、1日中N助くんにわんわんわんわんムカムカムカムカ

 

体調に心配のあるりんたんを、N助くんにお任せするのは不安。

なので、必然的に…N助くんはひなたん担当だったんでしよね~

わんわんされても、めげずにひなたんを可愛がってくれてたN助くん。

 

これね、初めてひなたんがN助くんと楽し気にお散歩できた時のお写真

出会って半年はかかったでしね~ 

 

お散歩イヤイヤりんたんは、最初からN助くんと仲良くできたでしョOK

 

 

これはね、お正月に近くのお寺に初詣に行ったお写真

ゴーン!!って鐘の音にびっくりして、N助くんをガブっムカムカムカムカとしちゃったひなたん

N助くんの指流血~滝汗 それでも怒らずひなたん担当は変わらず。

 

ねぇねに怒られて、反省中のひなたん

 

この頃には、だいぶひなたんもN助くんと仲良しに~ルンルン

 

 

ドッグランでよーいドンっ!!な3人

 

わんこさんの扱いに不慣れながらも、一生懸命りんたんとひなたんと遊んでくれたでし

 

そしてこまたんをお迎えして6年以上が経ったけど…

今も変わらず、不慣れなのには変わりなく…アセアセ 

N助くんね、お仕事時間がとっても不規則、拘束時間が長いお仕事で、休憩時間が2時間くらいある日もある

そんな時はお昼寝するか、本を読むか…で過ごしてるんでしって

古本屋さんで本を仕入れてくるんでしけど… 最近100円で買ったこの本下矢印

 

「これ凄く良かったよー 犬ってすごいなー 知らないことばっかりだったよ すぐ読めるから読んでみなよ上差し

最近老眼が進んで本から遠ざかってたねぇね

そんなにN助くんが勧めるなら、読んでみましょかねーと思ってるらしいでし

↑ そう言いながらまだ読んでない…てへぺろ

 

わんこがすごいのは、一緒に暮らしてればおのずとわかる事~

人間みたいに損得なんて関係なく、まっすぐ家族を愛してくれるわんこたち

この本の内容はまだわからないけど(早く読めっって声が聞こえてきそう)、100円で買った本で、今まで以上にわんこの事を理解してくれたならそれは大きな収穫~

 

「N助くんはまだまだこまたん達の事わかってないなのね~」

「ねー ホントだねー これからもお勉強してもらわないとねウインク

 

 

ほそぼそとブログ村も参加ちゅ~

お帰り前にぽちっ上差しとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村