りんたんだけ特別な嬉しいこと♪でし♪ | かりん♪な一日 ~Final season~

かりん♪な一日 ~Final season~

ロンチーのりんたんでし♪ みなしゃんお友達になるでしヨ♪

りんたんでしービックリマーク 1/15の埼玉はくもり
 
今日は私信から~ よっすぃ~さんハート むっちゃんのお誕生日おめでとう~ お空にお引越ししても、こんなに思ってもらって美味しいケーキも準備してもらってお空で喜んでるでしょうね 昨日はケーキを食べにポンちゃんとお家に戻ってきたでしょうね!お空でモコくん、小雪ちゃんを見守ってねーアーメン
 
今日はりんたんのトリミング編~ポイント
りんたん、8月のお誕生日にサロンに来てから、すっかりご無沙汰してしまっていたのでし
体調が落ち着かなかったから、シャンプー自体も2か月ほど我慢我慢…あせ
落ち着いてからは月一ペースでねぇねがおうちでちゃちゃっと、短時間で洗ってくれてたんでしけどね。
 
てんちょーさんに、なるべくりんたんの負担にならないようなトリミングできるかなー?って相談したところ…
一番最後の時間で良ければ、二人体制で短時間で仕上げられるよーぐぅ~。って言ってくれたんでしって。
不安があるりんたんだから、てんちょーさんのいる曜日で、メインはてんちょーさんにやってほしい~お願いってわがまま聞いてもろて、快く引き受けてくれたてんちょーさんに感謝でしありがとう
 
それではりんたんのキレイキレイスタートっ!!
まずはお爪切り~爪切り 基本は病院で短く切ってるので、ちょっきんちょっきんも慣れたもの~
 
りんたん頑張ってるでし~ガッツポーズ
 
 
てんちょーさんにあご乗せりんたんハート 可愛いでそ~
 
 
動画でもどぞっ音符
後半お手手に力が入らなくなって、ズリズリ~っとなってるけど、頑張ってるりんたんでし

 

りんたんは短時間で仕上げてもらうために、マイクロバブルは抜き~の普通のシャンプーコースっシャンプー

もうキレイキレイしてもろて~ 仕上げはおねぃさんにバトンタッチ~バトン

うなだれるりんたんぷぷ

 
いい子で頑張る~
 
そして~ りんたんだけ特別にご褒美タイム~ワーイ
おねぃさんからおやつをもらう~ ひなたん、こまたんには内緒でしョないしょ♪
 
せっかくなので、りんたんも大きなツリーの前でねっクリスマスツリー
この日は12/25 クリスマスだったので、今日でこのツリー終わり?って聞いたら、2月ごろまで飾っておく~っててんちょーさん
それならまたキレイなツリー見れそうでしねっウインク
 
心配されてたりんたんだったけど…
この後、てんかん発作も起こらず一安心っほっ
 
シニア…特に病気持ちの子はお断り…NGなサロンも結構あるでしよね…
3姉妹が行ってるサロンはその子に合わせて、なるべく負担がかからないように…っていろいろと考えてくれるてんちょーさん
わんこさんによっては、二日に分けてキレイキレイする子もいるんでしって。(1日目はお手入れだけ 二日目にシャンプー)
このブログも読んでくれてるから、りんたんの体調の事も病気の事もわかってくれてるので、お任せしても安心でしねmf*
手早く仕上げてくれたペットサロンcancanさんのてんちょーさん&トリマーのおねぃさんありがとでしありがとう
 

ほそぼそとブログ村も参加ちゅ~キラキラ

お手数ですが、お帰り前にぽちっとよろしくでしキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村