今年のトマトもおいしかった~。 | かりん日記

かりん日記

フルーツパフェとカレーとCAFEが好き。
メインブログhttp://ameblo.jp/karin0321/の休日版。

旅行が好きなかりんのイロイロ日記をこちらにも。

最近はハワイダイスキ。
ブログの名前を期間限定変更中です^^

今年のパパのトマトも最高においしかったー!

かりんのハワイ日記


今朝の台風はすごかったですね。

東京は直撃した後は風は強かったものの

雨は上がって夕方の空はとってもきれいに。


とはいえまだまだ油断ならない地域の方や、

台風の影響で大変な方も。


母もその1人。

かりんと新大阪で別れて、新大阪~金沢に行った母。

今日帰ってくるはずでしたが、電車が不通になってしまって、

帰京は明日に延期。


また父は・・・。

夕方父&妹に用事があってお家へ。

聞いてみたら


台風が過ぎていったそうですが、

畑が大変なことに。

もう少し・・・ってがんばってくれていたトマトやキュウリ、茄子が

倒れてしまっていたそう。


改めて自然の力の無限の強さを感じました。


昨日収穫したての茄子にトマトを今日もいっぱいもらってきました。



かりんのハワイ日記

かりんのハワイ日記


これでそろそろ最後かもね・・・なんて。


今年収穫しだしたのがこのころ。

http://ameblo.jp/karin0321/entry-11567947111.html


父が時間差で育てて長く収穫できるようにっていろんな品種のトマトを。

それもあって今も未だ収穫できるのだそう。


台風なんかに負けずにもう少し夏の続きをたのしむことができたらうれしいな。