SixTONESも絶賛していた「叉焼メロンパン」謎でしたが美味しい!

 

 

SixTONESストチューブの横浜中華街の食べ歩きで

メンバーが食べていた

横浜中華街にある西遊記の「叉焼メロンパン」

気になっていたので中華街に行った際に買ってみました。

2個で550円で販売。

 

お家でリベイクして~。

パイのような生地にメロンパンのようにクッキー生地が重なっています。

カットすると中には

 

甘い味付のチャーシューの角煮のような具がたっぷり。

小さくて250円?って思いましたが

甘さのある生地にゴロゴロチャーシューの甘じょっぱさが美味しい。

 

他のお店でもちらほら「叉焼メロンパン」を販売しているようだったので

横浜中華街でインスタ映えで人気の「横濱炸鶏排」に続き人気になっているんですね。

 

ちなみに路地に入ったこちらの肉まん屋さん

コスパ最高。

餡は少な目でしたが生地がおいしい肉まん。

またあんまんは黒胡麻あんで美味しかった。

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

 

香港飲茶専門店 西遊記 横浜中華街中華料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5