ご近所カフェの店主さんから教えてもらって即訪問。

ボリュームもあって美味しい!それでいてとてもリーズナブル。

食べログNGのお店だからかもしれないですが

全然しらなかった~。

直接の口コミの素晴らしさを久しぶりに実感。大事ですね❤

 

 

大好きな目黒駅からすぐの場所にある

国内外からセレクトした洋品店

 Little Happiness(リトルハピネス)に併設している

大好きなカフェ

 「my little happiness(マイリトルハピネス)」

に久しぶりに訪問。(それは今日の夜アップします)

 

カウンターで店主さんと目黒駅周辺のパン屋さんについて色々おしゃべり。

その中で教えてもらったサンドイッチ屋さんがこちら。

 

「SCRAMBLE FOOD LAB DELI」

住所:東京都品川区上大崎3丁目10-9

詳しい営業日やメニューはインスタグラムを

目黒駅から目黒通りを白金台方面へ

大通りから少し入った場所にありました。

 

お店は基本的に対面で購入するのはほぼ外。

基本はテイクアウト、ドリンクメニューもありました。

 

基本がは日曜日・月曜日がお休み

営業時間は平日が9時~14時、土祝が~15時までのよう。

 

閉店時間ギリギリだったのでショーケースには数種類のサンドイッチのみ。

物腰しのソフトな店主さんが迎えてくださいました。

 

OKいただき写真を撮らせていただきました^^

 

メニューの看板にも明記されているのですが

点数が入るようなサイトには掲載NGとのことでしたが

ブログ掲載はOKくださいました。

 

甘い系もありましたが

ボリュームあるサンドイッチにも関わらずリーズナブルでビックリ。

タマゴサンドだいすきだけど

サバも好き💛

 

 

サバポテトサラダカレー風味サンド 350円を

お家で

 

ぎっしり詰まっているので崩れることなく無事にお家に。

 

テープはこうしてどこからでもストレスなく切れるテープ。

なかなかはがすのに大変だったり等ありますが、

こういうテープだって普通のテープよりコストはかかるのに

こういうところも食べる側のことを考えてくれているお店ってうれしくなります。

外側のビニールを外すと

断面側には更にシートでガードされていて

パンの側の方は

ペーパーでくるまれています。

マルイチのベーグルサンドもそうですが、

これは、崩れにくく食べれるのでうれしい。

 

 

アップで。

たっぷりのレタスに

紫キャベツに人参のアクセント。

 

ゆで卵に

そしてポテトサラダにはサバとカレーの風味のアクセントがあって美味しい。

このサバとカレー風味のポテトサンドとたまごの相性も最高。

 

 

パンはたっぷりの具に負けない、

しっとりもちっとした食感でパンも美味しい。

 

これは色々食べてみたい~。

ホワイトチョコがニガテなので断念しましたが甘い系も色々食べてみたいです。

 

店主さんもいいかたでこの出会いは嬉しい!

 

 

教えてもらったところでは、

レバパテも美味しいとオススメのようです。

 

予約で完売のメニューもあるようなので

お昼の時間帯であれば、事前に訪問する時間を伝えて

取り置きができるようです。

https://www.instagram.com/scramble_deli/

 

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆