週末だけじゃない平日も大行列。

でもやっぱり

まさにフランスの田舎街にワープしたような素敵すぎる雰囲気の中

いただく身体にやさしいごはんが最高です。

 

昨日フライングしちゃったので再び💛

 

 

スムーズな時間を知ったので狙って伺ったらとってもスムーズ💛

詳しくアップしていきます。

 

 

大人気のお店。

なかなか名前が覚えられないww

フランス田舎食堂

PEDIBUS JAMBUS(ペディビュス ジャンビュス)

祐天寺からなんと移転先は白金台の庭園美術館の目の前。

祐天寺時代、旧店名

branch(ブランチ)

 

 

時代には何度か訪問していましたが、

いつからか大行列するようになってそれから足が遠のいていました。

 

2020年11月3日に白金台に移転オープンとしって早速~と

何度か週末にチャレンジするものの見事に行列。

 

平日の15時過ぎはスムーズとご近所繋がりで教えてもらって訪問。

その日によってもあると思いますが

行列ナシでスムーズに店内へ。

 

こちらは営業時間内は同じメニューがいただけるのも魅力。

遅めのランチに。

 

詳しい食材のメニューは日々インスタにアップしてくださいますが

https://www.instagram.com/pedibusjambus/

 

基本のメニューは祐天寺時代と変わらず

人気のグリルチーズパンとスープや

サンドに煮込み料理、そしてキッシュにおやつ色々~。

 

キッシュやデリの盛り合わせ等も大好きでしたが

やっぱり久しぶりにいただきたいのは

アツアツのグリルチーズパンとスープメニュー。

この日のスープは4種類。

あんのう芋

バターナッツかぼちゃ

カリフラワー

栗の4種類。

 

 

バターナッツかぼちゃのスープにグリルチーズパン

食後にアイスコーヒーを。

 

そして店内は更に可愛さアップ。

テーブル席にカウンター席も。

 

いろいろかわいい。

 

店主さんは変わらずワンオペで大忙しですが

そう思わせない笑顔ある対応も変わらず素敵。

 

少し待って

アツアツのグリエールチーズパンとスープが

 

お皿かカトラリーなどもかわいい。

 

目の前に広がる光景もまさにフランスの田舎町にあるようなカフェの雰囲気。

 

やさしい素材そのもののスープに

アツアツチーズがたっぷりのチーズパンと

 

食後にコーヒーをいただいてのんびり。

 

店主さんに伺いましたが

週末は行列がひっきりなしのようですが

平日はこの時間帯には比較的すくことが多いそう。

 

また次回もこの時間を狙って💛

 

気さくで明るい雰囲気の店主さん。

久しぶりにお会いできてよかった~。

 

今度はベリーたっぷりのスイーツもいただきたいな。

 

 

PEDIBUS JAMBUSビストロ / 目黒駅白金台駅高輪台駅
昼総合点★★★★ 4.0