寒い日だったのに大勢の人がいてびっくり。

元旦は前売券で営業があるようですよ。

本当に人気なんですね。

 

 

***************

 

山梨県山梨市にある

「ほったらかし温泉」の敷地内にある

「気まぐれ屋」さん。

 

美味しい卵が大好きな父母がTVで観て気になったとのことで行ってきました。

 

「気まぐれ屋」さんの営業時間は日の出から9時頃までとのこと。

日の出くらいの時間につくようにいってみると

こんな山奥にも関わらず駐車場には沢山の車が。

 

「ほったらかし温泉」に向かうとなんと!入場制限をしているとのことでビックリ。

ちょうど温泉から日の出を~という人が多い時間帯だったのかも。

 

丁度日が出たところで

「気まぐれ屋」さんに行ってみると3組ほどの列が。

 

 

メニューはこちら

みそ汁か豚汁に

ごはん、卵、納豆、漬物というセット。

単品ではもつ煮がありました。

 

寒い日だったのでみんな豚汁セット700円に

オーダーするとその場でセットしてくださって

スタッフさんたちもスムーズ。

 

 

景色が見れるところのテーブルでいただきました。

豚汁セット

 

父はもつ煮も。

 

 

普段から卵にはこだわりがある父母なので思っていたより

生卵の美味しさは・・とのことでしたが

 

 

 

何よりこの絶景を前にいただくことができるのは貴重。

富士山も見えて良かったです。

 

 

基本は外席がメインですが

店内席もありました。

 

食べ終わるころには「気まぐれ屋」さんが大行列。

日の出を温泉で観た人たちが温泉に入って~ここでごはんが定番なのでしょうね。

行かれる際は天気と時間に注意かもです。

 

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします。