しっかりだけどやさしい味付けで美味しかった。

 

恵比寿駅東口から8分ほどの恵比寿ビール坂に

10月末に

「AUTHENTIC YUNNAN BURMESE CUISINE 95Yooya」

「95yooya」さんがオープン。

ミヤンマーと雲南料理のお店とのこと。

 

平日も土日も同じメニューのランチが

11時30分~15時までいただけるとのことで週末行ってきました。

 

お店の外観は白くて素敵

 

メニューが入口にあるのは嬉しい。

 

店内は木製の家具で統一されていて

カウンター席はもちろん

壁側にはゆったりなテーブル席も。

 

メニューはこちら

ライス

チキン

ヌードル

ビーフ等

メインのメニューに

スープ・つけもの・ドリンクつき。

 

英語のメニューもあり、

またビーガン対応のメニューも。

 

雲南魯肉飯も気になりましたが

やっぱりチキン~

 

雲南宮保鶏丁セット

鶏肉と玉ねぎで炒め

銀杏をくわえた雲南料理とのこと。

 

銀杏が苦手なので抜いてつくってくださいました。

 

メインのお料理はワンプレート。

 

ライスはジャスミンライス

 

鶏肉にたっぷりの玉ねぎニンジンニラ等のお野菜がはいっていて美味しそう。

 

しっかり目の味付けですがやさしい味わい。

辛さ等はなくごはんと一緒にピッタリです。

 

個人的な感想としたら辛くないガパオライスみたいな味付けで美味しかったです。

 

タップリのスープ

 

おつけものはさっぱり。

 

セットのドリンクはミヤンマー風甘酒(ノンアルコール)とのこと。

 

お店の方も親切。

1人でもカウンターがあるのでふらりと行ける雰囲気がいいですね。

 

ディナーメニューは色々あったのでディナーも楽しそうです。

 

デートにもお勧めです。

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

 

 

 

95YOOYA中華料理 / 恵比寿駅広尾駅
昼総合点★★★★ 4.0