初めて沖縄宮古島に行った際に食べたのがきっかけ。

 

沖縄の郷土料理で一番好きなのは

「ジーマーミ豆腐」なんです。

 

ご存じの方も多いと思いますが

ジーマーミとは沖縄の言葉で、ピーナッツ。

大豆ではなくピーナツでできたお豆腐です。

 

もともと弾力あるお豆腐が好きというのもありますが

なによりこの甘じょっぱいタレをつけて食べるところ。

 

デザート感覚にちかい感じというのも好き。

 

なかなか東京では出会えないのですが

父母のお土産で。

ハドムフードサービスさんの

琉球 ひーまーみとうふ

 

 

ジーマーミ豆腐を作っている会社さんのようで

通常のジーマーミ豆腐よりも30%じーまみ分を増量しているそう。

 

 

濃厚でそしてタレの甘じょっぱさも調度よく美味しかった☆ 

 

 

カロリーは通常のお豆腐より高めですが

美味しいので仕方ない~。

 

 

 

オンラインでも買えるみたいですよ。

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆