本当にオープン間もなく満席に!

評判通りの美味しかった~。

 

葡萄の旬も終わりに近いとのことで

ドライブで山梨県へ

 

直売所や道の駅等でお買物をして

ランチは気になっていた

石和温泉の

食いもん屋 北甲斐道 さん。

 

山梨県甲府の名物と言えばほうとうのようですが

馬刺しも人気のようでその中でもこちらのお店がGoogleマップ等で評判もよく

また色々なメニューもあるとのことで行ってきました。

 

お店はもともとラーメン屋さんだったようで

 

オープン時間数分前に到着。

お店の横に数台の駐車場があります。

 

 

 

オープン時間になると続々とお客さんが

本当に人気ですね~。

店内は手前に数席のカウンター席。

奥はお座敷席がメイン。

 

 

オープンと同時に続々と来店するお客さんの案内に

スタッフさんは2人はフル回転。

 

オーダー用紙とペンを渡されて自分で記入して渡します。

メニューは

もともとラーメン屋さんというだけにラーメンやうどんのメニューに

それ以外にもお刺身メニューも豊富。

 

 

セットメニューも色々

そして甲府と言えばのほうとうも。

 

 

かりんと母は馬刺し丼

 

 

さすが人気メニューオーダーして間もなくで運ばれてきました。

たっぷりの馬刺しに

たまご焼きにとびっこ、大根におつけものも

 

ごはんには海苔のアクセントがあり

馬肉は臭みなどはぜんぜんなく特製のタレがついていて

とってもあっさりした美味しさ。

 

 

これは人気のワケがわかりますね~。

馬肉は100g約100kcalと低カロリーで低糖質

ダイエットに最高ですね。

 

そしてお味噌汁が麹の味がでていて優しい美味しさ。

 

 

そして父はほうとうとミニ馬刺し丼のセットに

ほうとうはフルサイズ。

 

 

こちらもお味噌汁同様に麹がしっかり。

アツアツでとっても優しい美味しさと父。

 

 

かりんはほうとうはあまり食べたことがないので比べられないのですが

きのこに野菜も具沢山。

麺も美味しいと大絶賛でした。

 

 

 

評判通りオープンして間もなくで満席に。

待ちができていましたので

オープン時間より少し前に到着したほうがスムーズかもしれないです。

 

また他のテーブルではラーメンだったり1品料理も。

何を食べてもおいしいのでは?とみんなではなしていました。

 

お店の方も動きがとっても素早くて

忙しいにも関わらず対応も親切でそれもまた人気に繋がっている感じがしました。

 

 

山梨に行って食べたいものが分かれた時。

ぜひぜひおすすめです~。

 

食いもん屋 北甲斐道海鮮丼 / 石和温泉駅
昼総合点★★★★ 4.0