詰まったクラムがむちむち!

 

ミニサイズとのことでしたが

詰まったクラムでボリュームはフルサイズなみに感じました^^

 

**************

 

港区高輪台にある

大人気のBOULANGERIE

「BOULANGERIE SEIJI ASAKURA」さんが

ブーランジェリー セイジアサクラ

白金台に

オリジナル水出しコーヒー専門店をオープン。

SeijiAsakura COFFEESTAND

セイジアサクラ コーヒースタンド

https://www.instagram.com/seijiasakura_coffeestand/

 

そこでは限定のパンを初め

人気のパンを販売していると知って行ってきました。

 

 

「BOULANGERIE SEIJI ASAKURA」さんは2016年に伺ったのみ。

再訪したいと思いつつなかなかだったのでこのエリアにオープンしてくれて嬉しい。

 

 

 

お店は白金台の駅からプラチナ通りを恵比寿方面に

5分くらい。

 

無機質でスマートな外観が素敵。

間口は狭く奥に長いつくりになっています。

 

 

オリジナル水出しコーヒー専門店

 

コーヒースタンドとなっていますが

 

店内にはイートインスペース等はなく

コーヒー専門店でテイクアウトのみ。

 

キーウイキッチン帰り

だったのでテイクアウトでパンを。

 

伺って撮影させていただきました。

 

 

水出しコーヒーに合うショコラオランジェ

店舗限定のトリュフの塩パンや

こちらも限定のイギリス食パン。

 

普通のお店だったら食パンをまず購入すると思いますが

 

 

長年の宿題だった

シェフのスペシャリテと言われる

ブーランジェリー セイジアサクラさんの

黄金色のプチバケット 290円

 

ウワサ通り輝いてます。

 

輝くクラスト

 

 

つやつやしていて凛とした感じはありますが

パリパリした印象はないですね。

そして驚いたのがこのクラム!

食パンですか?と思ってしまうほどみっちり。

水分を含んでいるような

しっとりむちむちしています。

 

 

トーストはせずにそのまま

クラムはもちろんクラストも噛み応えがあるほど

むっちりしていて全体的に強弾力を感じる印象のバケット。

 

ミニサイズといいつつもこれだけ詰まっているので食べごたえは十分。

ボリュームがありました。

 

これはインパクトありますね。

今まで食べたバケットとはまた違った印象を受けました。

 

そしてもう1つ買ってきたのは

こちらも人気の

ブーランジェリーセイジアサクラの

スペシャリテ 野菜たっぷりのカレーパン。

 

 

こちらはまたアップします~。

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

 

 

セイジアサクラ コーヒースタンドコーヒースタンド / 白金台駅目黒駅高輪台駅
昼総合点★★★★ 4.0