恵比寿にオープンした北海道発・お餅を使った和スイーツ店

「えにかいたもち恵比寿店」

期間限定の「焼きたてアイス舟団子」

をいただいてきました。

 

お店の場所は恵比寿駅西口から駒沢通りを代官山方面に歩いてすぐの

「恵比寿南交差点」の手前。

 

外に看板があるのですぐにわかりました。

 

お餅を身近に~というのがコンセプトのようで

北海道札幌初のお店のようで東京は築地に続き2店舗目。

 

 

メニューは

 

和菓子等で定番の「豆大福」を初めアレンジした「スイーツ大福」

「わらびもちラテ」がメインのようですが

 

店頭で焼いてくれるお団子にきな粉やみたらし等をかけていただく「舟団子」も。

 

さらには夏季限定

焼き立てアイス舟団子 490円も。

 

定番メニューはこんなに。

 

定番の豆大福も気になりましたが

アイスブーム中なので

イートイン限定の

「焼きたてアイス舟団子」

店内でスタンディングでいただけるように

 

味は2種類

抹茶みたらし

黒蜜きなこ

 

抹茶は苦手だけど

自家製のみたらしが気になるので

抹茶ソース抜きで

抹茶みたらしに

 

おだんご4つには

おだんごにはたっぷりのみたらしソース。

 

そしてアイスに生クリーム

そして抹茶パウダー

そしてあんこも添えられていました。

 

自家製のみたらしはしっかり甘じょっぱくて美味しい。

恵比寿には大好きなOUCAのお団子アイスがあるから

このメニューはリピートはなさそう^^;

 

とはいえ笑顔のかわいいスタッフさんたちが

親切に対応してくれる雰囲気がとっても良かった。

 

 

定番の豆大福などをたべてみたい~。

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

えにかいたもち 恵比寿スイーツ / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5