鹿児島の人気パンを食べてみましたー!

ご当地パンをみつけるとついつい買っちゃいますよね。

 

**************

昭和23年創業という

鹿児島県の「イケダパン」さん。

なかなか鹿児島県のご当地パンを買う機会はないのですが

イオンでやっていた九州フェアで発見。

 

あんこ大好きなので買ってみました。

3枚入りってなんだろう‥と思ったら

丸い筒状のパンが3つにカットされていました。

 

生地にはグラニュー糖のようなアクセントがあり

鈴カステラのような姿

3つに分解してみると

真ん中に粒あんそしてマーガリンが。

 

ふんわりした見た目ですがしっかりした生地感があり

甘さのある粒あんとマーガリンであまあま。

 

 

お茶と一緒にがいいかも。

食べ応えあるパンというよりケーキのような味わいでした。

 

ご当地パンは面白い~。

色々食べてみたい。

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆