晴れた日のテラスが気持ちがいい~

もう満開に近いほど咲いている桜の木もあってオススメです。

 

************

お気に入りの

 

NY発ベーカリー・カフェ、

 

THE CITY BAKERY 広尾店

ザ シティ ベーカリー 広尾店

毎年楽しみにしている期間限定の桜メニューがスタートしたとのことで週末に。

 

 

先日開花したばかりとのことで満開予想は今週末ですが

水曜日から1週間雨予報な東京。

なので晴れた日にお花見ができるのも明日まで?

 

シティーベーカリー広尾店と言えば

恵比寿~広尾にかけての明治通りの桜の木。

まだ満開には…と思っていたのですが

中にはかなり咲いている木も。

 

そんな桜を眺めつつ

THE CITY BAKERY 広尾店に到着。

桜メニューは今年も

「さくらマフィン」と「桜もちデニッシュ」の2種類。

 

 

2種類とも数が少なくなっていましたが

シティーベーカリーさんは取り置きができるので安心。

 

取り置きした

「さくらマフィン」「コーヒー」を。

ちょうど外のベンチが空いたタイミングだったので外で。

 

ほうじ茶生地のマフィンには

つぶつぶ大納言小豆が

 

その上にはやさしい甘さの桜あんと桜の塩漬けがアクセント

 

 

芳ばしいほうじ茶のマフィンに

つぶつぶ大納言

 

 

さくらの風味のクリームがよく合います。

 

 

恵比寿はもちろん、

中目黒の桜並木だったら代官山にもお店はあるので

お花見気分をUPしてくれること間違いなし。

ぜひおすすめします。

 

 

 

ザ シティ ベーカリー 広尾店パン / 広尾駅恵比寿駅
昼総合点★★★★ 4.2