センス最高な大好きな代々木Salut(サリュー)が広くそして素敵になって

Brasserie Salut ブラッスリー ・サリューとして

ご近所に移転、プレオープンしました。

航海中のサリューのレシピや

キュマンのママンのつくるものはセンス最高、

これからどんな出会いができるか楽しみです。

 

 

Brassrie Salut ブラッスリー サリュー

住所 東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目5−11 SuSLOB北参道 1階

今の営業スケジュールなどはインスタで確認くださいね。

https://www.instagram.com/salutmonkey/?hl=ja

 

****************

 

お店の場所は以前の代々木のお店から

北参道駅方面に歩いて3分くらいの場所。

 

大きな北参道の交差点を渡ってすぐ。

最寄りの駅は東京メトロ副都心線北参道駅3番出口からでてすぐです。

JR代々木駅はもちろん、原宿からでも歩ける距離。

 

 

以前は3階でしたが今回は大きな交差点に面した路面店。

Brassrie Salut ブラッスリー サリューと名前が変わって

外観もこんなに素敵に。

入口にはかわいいタイルが

 

入ってすぐ右手にはショーケース

そして壁にはかわいい棚が。

キュマンとサリューが迎えてくれました。

 

店内は広くなって席数もこんなに。

天井も高くて開放感があります。

 

 

正面には大きなオープンキッチン。

カウンター席も魅力的。

 

いろんなところにママンのこだわりやセンスを感じてとても素敵。

 

今はプレオープン中とのことで

メニューは今後色々試してみるところとのことでしたが

 

この日の朝は

以前同様のモーニングメニュー

パンケーキ

参宮橋キュマンのカレー

ベーグルメニューに

スイーツがオーダーできるとのこと。

 

 

久しぶりに大好きなモーニング限定のパンケーキを。

 

パンケーキとドリンクのセットもありますが

やっぱりモーニングセットがオススメでお気に入り。

小さなスープ

小さなサラダ

ギリシャヨーグルトと自家製グラノーラ

ドリンクがセットに。

パンケーキ+モーニングセット

 

 

スープはかわいいポットにはいって

やさしい美味しさのポタージュ

そしてサラダは3種類のデリが。

 

自家製ドレッシングにスパイスのアクセントがあってまた美味しい。

 

芳ばしい焼き目のパンケーキ

 

相変わらず美味しそうです。

 

まずはお気に入りの自家製ギリシャヨーグルトをトッピング

パンケーキにはシロップ、スパイス、

 

オリーブオイルはこんなかわいいポットに変身。

 

全部かけていただきますー。

 

ふんわりもっちりした生地に香ばしいアクセントがたまりません。

自家製のギリシャヨーグルトはとっても濃厚な爽やかさがあって

パンケーキにもピッタリ。

スパイス+オリーブオイルの組み合わせもママンのセンスだからこそ。

他では味わえない組み合わせだけどこれがとっても美味しい。

 

朝からとってもいい時間が過ごせました。

ますます人気になりそうなサリュー。

 

プレオープンの日程はインスタで確認くださいね。

https://www.instagram.com/salutmonkey/?hl=ja