福は内~

ほっこりするイラストもまたかわいいですね。

 

豆富本舗さんの季節限定「節分豆」

すでに完売の商品もあるようですが

まだまだ注文もできるようですよ。

 

************

創業明治41年 豆菓子一筋108年という

京都の老舗豆菓子店

豆富本舗(マメトミホンポ)さんで

節分の時期限定で発売している

「節分豆」をいただきました。

 

豆富本舗さんの節分豆は

北海道・道南地方産の鶴の子大豆の最高級銘柄「鶴娘」の新豆の

希少な「二分八厘の上」という特大サイズの豆を使用。

さらに昔からのこだわりの製法で作り上げられる節分豆は大人気。

 

そのまま節分できる「枡」に入ったものや

人気の五色豆と一緒に楽しめるものなど種類が本当に豊富。

 

 

 

節分した後そのまま食べれる

節分豆が三角袋に入ったものと

豆だけなく、鬼にちなんだべっこう飴

人気の「鬼のあしあと」が入った

節分豆入 三角袋・鬼のあしあと

 

 

 

 

「鬼は外~」

べっこう飴は逃げた「鬼のあしあと」をイメージしてつくられたものなのだとか。

 

「福は内~」

 

 

昔から愛され続ける

節分豆で沢山「福」が来ますように。

 

豆富本舗さんのHPに

「節分豆」の種類がのっていますよ。

 

 

電話やメール等で注文もできるようなのでチェックしてみてくださいね。